新着トピック

探してる漫画があります。

5.6年前にネットで見たweb漫画です。(個人サイト)

たしか縦スクロールでした。

内容は、森に住む人型の謎に満ちた生物を描いた創作漫画です。

物語の舞台は日本の田舎、山奥でした。時代などは分かりませんが、あまり科学が発達した感じは無く、人間たちは猟銃などを使い自給自足の生活をしているようでした。

その生物はとても凶暴で人間などを襲うのです。少々グロテスクな描写がありました。

その生物の見た目は無表情な女性のような見た目で、人間の2、3倍の大きさです。衣服などは無く裸です。あまり知性などはありませんでした。

他のキャラクターとして我々と同じ人間がいます。ウサギやたぬきなどの獣もいた気がします。

若干ギザギザ?した特徴的なタッチで描かれていました。全体的に劇画ではなくイラストチックな作風でした。カラーは無く全て白黒です。

また同じ作者の作品で、人類は主人公のみでずっと夜のままなおかつ時間の止まった世界を冒険する漫画もありました。

よろしくお願い致します。

・個人サイト、出版社が運営している漫画サイト、Twitter、Pixivのどこで読みましたか?

・一般的な右上から読む漫画でしたか、縦スクロール作品ですか

・物語の舞台はどんな世界ですか?(例: 架空の世界のジャングル、荒廃した未来の日本)

・その生物の見た目は?

・他のキャラクター(人間・動物)は登場しますか?

>また同じ作者の作品で、人類は主人公のみで
アンギャマンの「夜ヲ東ニ」かと思ったけど、これと探している作品を比べてみて絵柄や設定など思い出したことがあれば追記してください。
http://www.scaramouch.jp/

1年以上前の投稿なので今更かもしれませんが…

こちらのサイトの作品ではないでしょうか。
http://tirasimanga.web.fc2.com/TUM/TUM.html
(作者twitter:@KurumaYoi)

お探しの漫画は「偽史山人伝」で、夜の世界を旅するという作品は「虚数時間の遊び」と内容が一致していると思います。
ただしこちらの作品は現在書籍化されている都合上か途中までしか読めないようです。

偽史山人伝

偽史山人伝

ヒトの形をした動物に関する歴史の話。水たまりの中の自分と顔を交換した人の話。ゴミ川の中のフラスコの中の人魚の話。現代の路上にいる神の話。ウェブで話題のSF作品群に描き下ろしを加え、待望の単行本化。●収録作品『偽史山人伝』『日曜は水の町に』『人魚川の点景』『人間のように立つ』『姉の顔の猫』『現代路上神話』『存在集』(描き下ろし)●詩野うら作品既刊『有害無罪玩具』(好評発売中)
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
キャラクター

キャラクター

話題映画を漫画化! パラレルな結末も…!? もしも、売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら? しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら? 未熟な漫画家が出会った、美しき異常者。相まみえるはずのない二人が出会ったとき、おぞましい連続殺人事件へと発展する―― 菅田将暉とFukase(SEKAI NO OWARI)主演で話題の映画がコミカライズ! 映画とは異なる、漫画版オリジナルの結末を見届けよ!
探している漫画があります。にコメントする