名無し

のうぎょうカレッジ風町ふく先生の新連載。タイトル通りの内容ですごく面白かったです!

仕事を断らずに引き受けてしまうお人好しの男・山中が目を覚ますと、トム・カンティという10歳の貧しい少年となっていた。王子様を見に城に来て門番に叩き出されたところを、皇太子エドワードに助け出され服を交換することに。

襤褸をまとっていても気高い王子様が素敵でした。
このあとの展開、原作通りに進んでいくのか気になります。

読みたい

1話の陛下の衣装もだけど、登場人物が着てる当時のイギリス貴族の服装がどれも素敵…!
風町ふく先生がTwitterで「作画コストが今までになく高い」って言ってたけど納得の描き込み

1話の陛下の衣装もだけど、登場人物が着てる当時のイギリス貴族の服装がどれも素敵…!
風町ふく...

それにしても主人公いい年こいたオッサンとは思えないほど頼りねぇな…過労で精神的に疲れてるからか?

おうじとこじきてんせいしたらめいさくのしゅじんこうでした
転生したら名作の中でしたシリーズ 王子とこじき 1巻
転生したら名作の中でしたシリーズ 王子とこじき 2巻
転生したら名作の中でしたシリーズ 小公女 1巻
転生したら名作の中でしたシリーズ 小公女 2巻
転生したら名作の中でしたシリーズ 小公女 3巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
龍神さまとくらしたら

龍神さまとくらしたら

男子高校生の直が通学途中で拾ったかわいいちびっ子。不思議な力をもっているその子の正体はなんと龍神さま!! いなくなってしまった母親をさがして欲しいと頼まれた直は協力することに。不器用な男子高校生とかわいい龍神さまの優しい同居生活が始まる…。
のうぎょうカレッジ

のうぎょうカレッジ

目標もないまま秀崎農業大学に入学した鈴木くん。流されるままに野菜を愛するグリーンサークルへの入部が決定!! 個性的すぎる仲間たちと一緒に美味しいキャンパスライフをおくれるのか!? 大切な想いを収穫物に託す「学び」「試し」「遊び」「味わえ」の農業コミック!
僕とふたりのしろくろゴハン

僕とふたりのしろくろゴハン

【いっしょに、たべよう】愛猫たちとさえないアラサー男子のハートフルストーリー! ――2匹の子ネコと暮らす中堅イラストレーター三上。仕事はスランプ気味だし、ひとりの食事は味気ないし、と気落ちする彼の元に神様から突然のサプライズ。愛猫たちが人間の姿になって現れた! お腹をすかせた彼らのために慌ててこしらえたご飯。ただの鮭おにぎりも、2人と食べるとこんなに美味しい…。心温まる食卓に癒されるペット系食まんが。
月光条例

月光条例

ある月の青い夜。月光と演劇部の前に、おとぎばなしの住人・鉢かづき姫が、いきなり本の中から現れた。彼女は、不思議な月光でねじれてしまった「おとぎばなし」の世界をもとに戻すべく、「月光条例」を執行する人間を求めてやって来た使者だった。偶然、条例の<極印>を授かり執行者になってしまった月光は…!?
イミグリム

イミグリム

あまねは、両親を早くになくして叔父のゆきちゃんと穏やかに暮らしていた――が、ある日、異世界から悪魔(すごく美形)を喚び出してしまい『異世界からの移住手伝い』をやるはめに!?
カタリベのりすと

カタリベのりすと

夢を見続けたい灰かぶりは、己が偏愛で時を戻した――。グリム童話と骨董の現代ファンタジー、開幕!! 日渡秋経(ひわたり・あきつね)が手にした腕時計は、ある特別な力を宿していた。非日常の連鎖。骨董屋少女りすとと世界に散らばる不思議を探しだせ!
独裁グリムワール

独裁グリムワール

「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきん」。有名な童話の数々を収録する「グリム童話」を編纂したグリム兄弟の子孫・御伽グリム。彼が屋敷の中で見つけた一冊の本を開くと……!グリム童話のキャラクターたちが、美形悪魔となって次々登場!主人公・御伽グリムは、彼らを服従させることができるか!?
ねこむかしばなし

ねこむかしばなし

もしも、ねこがあの物語に登場したら…?桃太郎、シンデレラ、一休さんなどなど、誰もが知っているような有名な昔話や童話にねこが参戦!素敵な昔話にかわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさすべてを兼ね備えたねこたちが加わることで物語は新たな展開に!?とってもゆるくてやっぱりゆるい。童話×ねこの癒やし系ねこまんが。
ビーストテイル

ビーストテイル

こんなにおしゃれ!!「グリム童話」のヒーローが帰ってきた。「灰かぶり」と呼ばれてこき使われた娘が、かぼちゃの馬車で駆けつけたある日、お城で出くわしたのは…「ガラスのくつ」他「ジャックと大男」「カエルの王子」など、グリム童話のいとおしいキャラクターたちが大活躍!!
異世界転生×王子とこじきにコメントする