ネタバレ
名無し

主人公のチカラで強い敵を倒すという王道パターンでありながら、その中身は天気で戦略を立てて罠に嵌めるという今までにないストーリー!
誰にも先が読めない。けど、ちゃんと期待に応えてくれている。カタルシスもある。
主人公は抜けてるけど、本番は強いという安心感。
タイトルもいい。
非常に良作。
最後のナレーションは、連載へのフリか?
期待大である。

読みたい
せんごくのてんきよほうし
戦国の天気予報士
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
アテテュットガス

アテテュットガス

【シンマン賞#076 準入選受賞作】世界最高峰の自動車レース・F1世界選手権で戦う岡田龍喜だが、戦績は芳しくなく日本国内の反応は冷たいものだった…。次戦である日本GP決勝レース当日、半年ぶりに会った息子のレイチから「このままずっと弱いままなの?」と告げられた龍喜は!?(週刊ヤングジャンプ2020年46号)

王道なのに凄いオリジナリティにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。