新着トピック

漫画好きの友人や同僚へのプレゼント、コロナで開催されなそうだけどクリスマス会でのプレゼント交換、忘年会新年会でのちょっとした景品にちょうどいいものを紹介し合いたい。

誕生日に発売された作品をプレゼントする、というアイディア。これ誕生日に欲しいか?というのもあるし、相手がすでに持ってたりしそうだけど、切り口としては面白いかも。ページが超絶長い。

『鬼滅の刃』は6/3生まれ、『ONE PIECE』は12/24生まれ・・・いろいろな漫画の「1巻」の発売日だけを365日分集めました!名付けて「誕生日漫画」。あなたの誕生日に生まれた漫画はどんな漫画でしょうか?

もう生産してないんだけどキングジムの「暮らしのキロクカード」は貸出カード風のデザインの読書メモで無茶苦茶かわいい!
お店とかで見つけたら買っちゃう。再販してくれ〜〜!!🥺

https://image.rakuten.co.jp/bunguya/cabinet/doc38/kingjim-0001-i204.jpg

「暮らしのキロク」をご紹介します。株式会社キングジムの公式ウェブサイトです。

漫画で日記を描くためのノート。読むのが好きなのと描くのが好きなのは違うけど、やってみようという気にはなるかな?「マンガの描き方」的な作品と合わせて贈るとか。

「マンガノート」とは?  マンガの「イメージ化」と「ストーリー化」の力を使って、自分の行動や考え方を俯瞰することで、人生を再編集し、未来を創造することができるようになる、マンガ思考オリジナルの日記帳です。  継続することで、創造力と自己コントロール力を向上させることができます。 ※1冊で...

こんなのあるんだ知らなかった〜!自分の誕生日、全く知らないタイトルのマンガでした。こういうのでプレゼント選ぶのも全然ありですね。長編大作だとウッとなりますが…

ちょっと値は張るけどBEAMSでも売ってるだけあってSuperGroupiesはさりげなくておしゃれ。

SuperGroupiesはアニメやゲーム作品とコラボレーションしたアパレル、雑貨の通販サイトです。


画像は鬼滅の刃、善逸モデルのリュック。

ちょっと値は張るけどBEAMSでも売ってるだけあってSuperGroupiesはさりげなくてお...

お取り寄せマンガと一緒に現物もプレゼントするのはいいかも知れない。

通信販売・お取り寄せのおすすめマンガ一覧 『おとりよせ王子 飯田好実』 『おとりよせっていいな。』 『アラフォー男の異世界通販生活』 『シアワセ図鑑―通販のある風景―』 『異世界転移者のマイペース攻略記』など。クチコミから面白いマンガを探すならマンバで!【無料試し読みあり】

漫画好きへのプレゼントで検索するとやたら出てくる漫画のコマ割りみたいな皿とか、面白いんだけどそういうことじゃないんだよな。。

コレ試しに買ってみた

「Loop Quiet」という多目的イヤープラグ(要は耳栓)

ノイズ低減レベル:中 (SNR 24dB) エコ・フレンドリー、繰り返し使用可能。 快適なつけ心地のソフトシリコン製 睡眠時に使えるイヤープラグ(耳栓) 認定イヤープロテクター(聴覚保護具) サイズが選べる4つのイヤーピース付属 Loop Quiet / ク...

読書や仕事の集中力アップが期待できるそうな

誕生日

誕生日

2002年「ミステリー・ラ・コミック」に掲載された作品です。配信のために表紙はカラーで描き下ろしました。母親の愛情を感じることができずに育ち、自ら母となっても子供を受け入れられない娘が、誕生日に実家を訪れて母と再会し、過去を新たな目で振り返ります。
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
ギフト

ギフト

愛してくれるやさしい彼vs.追ってみたい危険な彼。本物の愛(ギフト)はどっち!? 誰だって、神様からギフトをもらってる。愛情とか、才能とか、絶対に! 彼氏がほしい! 愛がほしい! 服が好きで、服飾デザインの学校に通うマリだけど、デザインの才能はイマイチないみたい。ならば恋愛に集中したいけど、運命の人だと思った彼の本性が、妊娠疑惑のときに明かされて……。夢も恋も中途半端。こんなわたしを変えたい!
黄昏流星群

黄昏流星群

老人にだって恋心がある。人生の黄昏時にだって激しく輝く愛がある。弘兼憲史が、そんなコミックの未踏の領域に渾身の力で挑む。52歳の盛本芳春は、入社以来、30年間わき目もふらず仕事に励み、現在は銀行支店長の座にいる。会社人間で、本社への復帰を夢見ていたが、ある日系列会社への出向を打診され、呆然。自分の人生に疑問を感じて、ヤケ気味にスイス・マッターホルンへの旅行を決意。そこで優雅で上品な妙齢の日本人女性、誠子と知り合う。
gift

gift

路地裏で出会った、獣のように獰猛で、美しい男――。やがて宥がトレーナーを務めるジムに現れ、ボクサーとしての圧倒的な才能を垣間見せた勁は「プロになりたい」とうそぶく。しかしそれは、未成年の彼はジムの寮に転がり込むための口実に過ぎなかった。「余計な口出しするなら、あんたの秘密をバラす」と脅し、宥の身体を要求する勁。しかしその瞳は欲望に曇ることなく、どこまでも澄んでいて……。ふたつの魂の、邂逅と宿命の物語、上巻。 電子書籍限定描き下ろし前日譚収録! ※《話配信》版で配信中の「gift vol.1」~「gift vol.5」は本巻に収録されています。
漫画好きが喜びそうなちょっとした贈り物、便利グッズなどギフトアイディアを集めたいにコメントする