英語圏の漫画は読む方向が左→右で台詞が横書きだけど中国韓国台湾の漫画は基本的には縦スクロールか日本の漫画と同じく右→左だから日本でもバンドデシネやアメコミやグラフィック・ノベルよりは比較的広く読まれているという印象がある

韓国・中国の作品の面白さがわからないにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。