雑誌で読まれた作品でしょうか?
コロコロでバトルものだと『コロッケ!』が思い浮かびますが、いかがでしょう。近い雰囲気などありますか?

分かったと思います!犬木栄治ビックリマン2000』じゃないでしょうか?

『ビックリマン2000』は、ロッテの食玩『ビックリマン2000』を題材にした漫画作品である。小学館の学年別学習雑誌にも掲載された作品もあるが、本項では『月刊コロコロコミック』に連載された犬木栄治の作品について記述する。

パンチの弾き方までは私も覚えてないですが、タケルの虎天拳(コテンパンチ)とアズールの黒い三日月の嚇弾刀(カクダントウ)がぶつかるシーンも以下のサイトで見つけました。(全ページ懐かしい…)

月刊コロコロコミック 2000年10月号のレビューページです。各ポイントごとにレビューがあります。

あー!!これです!!!すごい!!!

ビックリマン2000って言うんですね!
タイトル聞いてもピンときませんが(読んでた頃もタイトルなんて知らなかったかも…)、絵を見て思い出しました!!
内容もほとんど覚えていなかったのに…ありがとうございます!!

長年のモヤモヤが晴れました!!!

合っててよかったです〜!
タイトル知らずに読んでたのすごいわかります!見つけたとき「そういえばビックリマンだったな」って思いました。
私も当時コロコロで読んでいて黒い三日月のこともうっすら記憶に残っていたので、久しぶりに思い出せてなんだか嬉しかったです。ありがとうございます!

幼少期に読んだ漫画を思い出したいです。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
コロッケ!

コロッケ!

禁貨でいっぱいにすれば、何でも願いがかなう貯金箱(バンク)。その禁貨を集めるため、バトルをくりひろげるバンカー達。少年バンカーのコロッケも、死んだ父さんを生きかえらせるための旅に出た。謎と笑いと感動が連続の大冒険物語(ストーリー)!!

人気のコメント