ネタバレ
名無し

SFって用語が難しいしストーリーも理屈も複雑だから読むの割と苦手なんですけど、これは2回よんだらちゃんと全部(たぶん)意味がわかってすごく面白かったです…!

科学実験艦・アポロトスで警備業務をしている主人公・アユムは、自分の上司で恋人である中尉とともに「時空の地平面(分岐世界への入り口)」を生成する際に起きた爆発事故に巻き込まれる。脱出ポッドが1人分しかない状況で、中尉はアユムを撃って気絶させ無理やり脱出させる。1人だけ生還したアユムは、「時空の地平面」へ飛び込び、『20分前の分岐世界にいる中尉』を救おうとするが、そこで『アユムが中尉をかばって死んだ世界から来た中尉』と出会う。

A. アユムが中尉をかばって死んだ世界
B. A世界で生き残った中尉がアユムを助けに来た世界(←この作品の世界線。Bの中尉は死亡)
C. A世界で生き残った中尉とB世界で生き残ったアユムが中尉CとアユムCを生かす世界

…ってことのはず。
B中尉が残した「YESピアス」、物質は時空を超えて残らない(元の世界に戻る)設定を活かしきっててすごい良かった(語彙力)

難しいけどちゃんと理解できるという絶妙な難易度がホントいい。ぜひ他のお話も読んでみたいです。

【掲載ページ】
http://www.moae.jp/comic/shikishoshinjinsen/17

読みたい
あとろぽす
Atropos
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
時空を超えて別の世界の自分と彼女を救う話にコメントする