ネタバレ
名無し

タイトルでネタバレしてしまったけど、恋愛漫画が乱造されている今、きっちり失恋を描く作品はそれだけで「やるな」と思う。でもまさかハチクロ方式で2人とも成就しないとは思わなかった。

恋の関係は

大東→一葉→→→→ハルシゲ→先輩(『四月馬鹿』の桜田)

という構図。

最初普通の恋愛漫画みたいに、ハルシゲが一葉のこと好きになるもんだと思って読んでたから、読み終わってすぐは「ここで終わりかい!!」と肩透かしを食らい不完全燃焼だった。

けど少し考えて、これこそがこの作品の良さなのかもしれないと思い直した。

今までずっと告白を先延ばしにしていた一葉がキチンと思いを伝えて、ハルシゲもその気持ちをしっかり受け止め、自分なりの言葉を返してあげる。
こういうふうに恋の終わりをクライマックスに持ってきて、きっちり描いてるのって珍しい。

すごい面白い漫画…というわけじゃないけど、あまり他にない内容でいいと思う。


http://webaction.jp/webcomic/endofspring/

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
四月馬鹿 2nd Season

四月馬鹿 2nd Season

中学からの腐れ縁・ヨシオと桜田。高校2年生になるが、ヨシオは不器用ゆえに桜田への恋心を未だに伝える事ができずにいた。桜田は相変わらずヨシオの気持ちに気付きもしない鈍感ぶりだが、ある日をきっかけに後輩・矢吹も加わり、二人の関係が少しづつ変化し始め…!? 双葉社より書籍化された単行本「四月馬鹿(全1巻)」に続く自主続編。WEB公開していた本編+小ネタと描き下ろしを集録した同人誌の第1巻です。

あの頃の青

あの頃の青

イブニングに掲載された同窓会オムニバス『あの頃の青』全3編(一話完結)と、WEBで公開していた各話の後日談ラフ漫画を収録。過ぎ去った学生時代の“あの頃”を、同窓会をきっかけに思い出す。付き合っていたあの人を、部活でのあの人を、友人とのあの日々を…。大人なり見えてくる、それぞれの“青”

四月馬鹿

四月馬鹿

雨ヶ瀬美男(ヨシオ)は、転校生。派手な見た目のせいで同級生からは遠巻きに見られ、上級生からは絡まれる毎日を送っていた。しかし、隣の席の桜田花だけは、やけに話しかけてくる。ある日、掃除をさぼるヨシオを見つけた花は彼を追いかけ、すったもんだあり、怪我をさせてしまう。最初は花をうっとうしく思っていたヨシオだが、その気持ちは徐々に変化していき――。Pixiv発人気漫画待望の書籍化!

先生×生徒アンソロジー

先生×生徒アンソロジー

9人の作家陣による、それぞれの「先生×生徒」の恋愛模様。新たな恋愛コミックアンソロジーが、イースト・プレスのWEBメディア・マトグロッソより登場! 本著のテーマは「先生×生徒」。新進気鋭の作家陣が集合! 王道のテーマだからこそ、それぞれの個性が光ります。人気シリーズ『塩田先生と雨井ちゃん』の出張版も収録。

報われない恋もまたいいにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。