最近だとカイニスの金の鳥のリアも最高ですね…!

男の名で小説を出した若手女性小説家のリア。男装してロンドンで働き始め、悩んだりメソメソせず、知性と勇気で自分の世界を広げていくところが爽快。

【マトグロッソ】は、出版社イースト・プレスが運営するWebメディアです。漫画・文芸・写真ほか、様々なコンテンツを配信中。


【女性・少女漫画限定】好きな女性主人公は?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
カイニスの金の鳥

カイニスの金の鳥

19世紀イギリス、女性の立場が弱い時代。牧師の娘・リアは幼いころから物語の世界を愛し、小説を書くことを好んできたが、周囲の男性に「女が小説なんて無理だ」と否定され続けてきた。19の歳、男性名「アラン」を名乗って投稿した作品が認められ、小説家としての道が開ける。そして、男装に身を包み、出版社のあるロンドンへ単身向かうことで運命が動き出すのだが――