名無し

麻生と敦彦、全く逆の性格だからかえって良いのかもしれない。言い争いが絶えない二人だけどお互いを求める気持ちはやっぱり同じ。実際、二年同棲してこれだけ言いたい事を言い合えるようになるのはかなり凄い事だと思う。麻生と敦彦ほどお互いの気持ちを素直に出せる相手はそうそう居ない。その二人を一番近くで見ていたハムスターのテンちゃんがそれを一番理解していたと思う。

そうは言ってもまだ22歳と24歳の二人、これからの人生はもっと長いんだから喧嘩は少しづつで良いから減らして欲しいと願う。大好きな彼、彼女が居るのによく喧嘩をしてしまう人、この作品はそんな人におススメ。麻生と敦彦は20代の設定ではあるけれど、秋本先生の絵は素敵で大人っぽいので年齢に関係なく楽しめる。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
愛猫かぶ20歳まで一緒にいたかった~高齢猫を看取るまで~

愛猫かぶ20歳まで一緒にいたかった~高齢猫を看取るまで~

★漫画家・秋本尚美が17歳の愛猫を看取るまでをリアルに綴る、感動の実体験コミック★高齢猫との暮らしに役立つ獣医師監修のコラムも充実!『ぬくぬく』(集英社)、『ねこのおくりもの』(講談社)、『虹の橋をわたって~ペット葬儀社ものがたり』(青泉社)など猫に関する漫画で定評のある秋本尚美さん。17歳まで生きた愛猫「かぶ」との出会いから、ともに過ごした日々、病気が発覚した時、闘病生活、看取りの心の持ち方、死を迎えるその時、お葬式、ペットロス……などの実体験を、秋本さんが愛らしいタッチの漫画で描きました。漫画家の実体験コミックに加えて、獣医師・森健三先生の監修による「ドクターズコラム」では、猫の病気のサインや予防方法、高齢猫がかかりやすい病気や治療、緩和ケアの方法などに関して、長年の臨床経験に裏付けられた本当に役立つ情報が満載。また「お役立ちコラム」では、猫を迎える家づくりや、愛猫を見送る葬儀の基礎知識、ペットロスの癒し方など、飼い主にとって有益な情報も紹介しています。医療の発展などにより以前よりも飼い猫が長生きできるようになった時代、愛猫とできるだけ長い時間をともに過ごし、高齢猫になっても最後の瞬間まで幸せでいてほしいと願う飼い主さんに届けたいハートフルな1冊です。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

試し読み
したたかな女達【全巻セット|ワンコイン!!】

したたかな女達【全巻セット|ワンコイン!!】

全巻セット!『したたかな女達』全2巻を収録!|【サクサクっと読めるからすきま時間におすすめ! 程よいボリューム&ちょっとお得なワンコインシリーズ!】|《作品内容》|[1巻]3姉妹の真ん中の響子は、ごくごく普通のどこにでもいる高校生。なのにあとの姉妹って、どこか世間でいう「はみだしもの」。今日は家族そろって恒例のクリスマスパーティー。ところが何か様子がおかしい。こよりおねえちゃんは暗いし、妹の由花は態度がやけに素直。そんな中、さらっとお母さんから「こよりは離婚したの、昨日」という報告が! そして由花からは「子どもができちゃった」発言まで! 今日は楽しいパーティーだったはずなのにっ!|[2巻]由花に届いたダンナからの手紙。あわてて部屋に駆け込む由花。一方、こよりにはなんと高校生からラブレターが。そして待ち合わせの日、家の前でばったり会ったのは、こよりの元ダンナの淳一だった。ヨリを戻そうとやって来た淳一であったが、それを無視して公園へと向かうこより。そしてこよりを待っていた高校生を新しい男だと勘違いした淳一が突然殴りかかり…。さらに家へ帰ると、そこにいたのは由花のダンナ・満。ところが由花の表情がイマイチだと感じた響子は、嫌な予感がしかしないのであった…。|秋本尚美先生がお贈りするしたたかに生きる女達のヒューマン&どたばた&ラブコメの名作、全2巻セット!! [※注…各巻収録内容は単巻と同じです。重複購入にはご注意ください※]

花の咲く音

花の咲く音

突然の遺産相続で築50年の木造の家を手に入れた小柴菜々。ひとりで住むには広すぎるしお金も欲しい。税金対策にもなるし女性限定のルームシェアを募集することに集まってきたのはワケあり女ばかり……!?いかにもあやしげな女たちの共同生活が始まる――!! ルームシェアを募り、最初にやってきたのはハスキー声の美少女、本間亜美。少々化粧は濃いが、アイドルを目指しているという。そして二人目は、陰気臭い感じの鴻上優子。家事全般を引き受ける代わりに家賃をまけてほしいという。なんとか女三人の生活をスタートさせるも、事件勃発!!優子の秘密が露呈し、菜々と亜美も巻き込まれいく――!

まぐろと僕とコハダ

まぐろと僕とコハダ

スイーツ男子のユージと先住猫のまぐろ、そして新参者のコハダのトライアングルストーリー!? まぐろは知っている……。「ただいま」も「おやすみ」も全部、まぐろを優先してくれることを…コハダは思っている……。ユージの腕の中はあったかいこと。でもそこはずーっと、まぐろの指定席だったんだって。じゃあみんなで一緒にいればいいのに…ユージは願っている……。何かと気をつかう、ひとりと二匹。どんなに寒くても、みんなでハグしたら、みんなあったかいのに……。現実は…シャー! っとなってみんな解散。でもたまにはみんな一緒に―――

HAPPY HOUR

HAPPY HOUR

M大理学部生物化学研究室研究員の日向萌黄が作家志望でプータローの出水柚彦にプロボーズ!?一緒にいたいから結婚するのか…?結婚しなくちゃ一緒にいられないのか…?二人で見つけた答えとは――!ことのおこりは一週間前、ラブコールを送り続けていた研究室に欠員が出て推薦してもらえることになる。当然、断るという選択肢はないが一つ問題がある。その研究室は遠い地にあり引越しが必要で……柚彦との関係はどうするのか!?

ふたりぼっち

ふたりぼっち

愛を知らない少年ハルと愛を失ったグラフィックデザイナーの知沙妙な縁で一緒に暮らすことになる二人。ふたりぼっちのその場所で始まる物語――。こどもなんて大嫌い、あたたかい家庭にも興味はない。そんな知沙だが、想像以上に壮絶な人生を歩むハルに一人で生きていく術を教えていく。やがて二人は少しずつ心を通わせていく。

イワンのばか

イワンのばか

愛する夫を亡くした元華族の花梨。夫のいない生活は温かみのない無機質な毎日の繰り返しで自分の存在理由さえも分からなくなっていた。そんな時、輸送途中に逃げ出した保護犬と運命の出会い果たす――!のこされた者どうし、新たな愛と日常を見出していく。 保護犬を“イワン”と名付け、穏やか生活を…………なんてハズはない!躾をされていない犬がどんなかを花梨は知らなかった。暴れん坊のイワンに振り回されつつも、次第に笑顔を取り戻していく。

うちのさなは映えない猫w ──La gata SANA──

うちのさなは映えない猫w ──La gata SANA──

猫との暮らしの大半は癒しだが、時には布団への粗相や毛を吐く音で起こされる…なんてことも日常茶飯事!でも…それが猫。気まぐれでマイペースなのが猫。決して思い通りにはならないけど間違いなく猫と飼い主の間には絆が生じて家族になる。日々成長を続ける保護猫さなとのエピソードに思わず顔がほころびます。

ゴロゴロを聴きながら

ゴロゴロを聴きながら

貧乏イラストレーターの高蔵ヒロシは、猫の健さんと二人暮らし。ヒロシは節約レシピを駆使したり、臨時のバイトをしたりしてなんとか生活していた。そんなヒロシの癒しは、健さんが鳴らす喉の音を聴きながら眠りにつくことだった・・・。猫の可愛さとリアルさがニャンコ盛りのショートコミック集!! ※第1~14話を収録

雨の日も 晴れの日も

雨の日も 晴れの日も

親友の結婚式に出席した寿美子。紙より薄い女の友情。これがキッカケで友情にキレツは入るかもっと思っていたけれど…。不思議。強がりじゃなくて、素直に祝福できた。でも、寿美子には一般のシアワセをくれるようなヒトはいない。結婚なんて望んでなんていない…― やっぱり、どこか堪えているのかな…。

喧嘩するほど仲が良い素敵な二人と一匹にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。