新着トピック
このデビュー作が凄い!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
ふんだりけったり

ふんだりけったり

ふみふみこの原点はシュールギャグ4コマにあった!今から8年前、初投稿ながらショート漫画大賞でデビューを飾った幻の作品。その後、何年にもわたって描き続けたこのシリーズは、ふみふみこの変遷を如実に物語るものでもある。今回特別描き下ろしの新作も含め、垂涎の単行本化!
ぼくらのへんたい

ぼくらのへんたい

主人公は女装癖のある3人の中学生男子。純粋に女の子として生きていきたいためだったり、死んだ姉の身代わりとして母親を慰めるためだったり、理由と事情は様々。それぞれに傷ついたり、悩んだり、胸ときめかしたりしながら、思春期の日々を懸命に生きている。そんな3人が出会ってしまったとき、物語は動き始める――。
愛と呪い

愛と呪い

物心ついた頃には始まっていた父親からの性的虐待、宗教にのめり込む家族たち。愛子は自分も、自分が生きるこの世界も、誰かに殺して欲しかった。阪神淡路大震災、オウム真理教、酒鬼薔薇事件……時代は終末の予感に満ちてもいた。「ここではないどこか」を想像できず、暴力的な生きにくさと一人で向き合うしかなかった地方の町で、少女はどう生き延びたのか。『ぼくらのへんたい』の著者が綴る、半自伝的90年代クロニクル。

人気のコメント