public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
弁護士のシャーロットは、苦労して設立した事務所、家、恋人を一度に失った。借金返済のため、法曹界の寵児ダニエルの事務所に再就職するも、立場は彼の専属アシスタント!? まるで弁護士扱いされていないように感じられて、不満を抱くシャーロット。弁護士としての能力も人間的な魅力も、確かに完璧なダニエルだが、地元の名士の祖母から事務所を譲りうけたらしい。あまりに自分の境遇とは違って恵まれすぎな、ミスター・パーフェクトな彼に反発していたけれど…!?
自分のハーレクインへの認識は、「大人の女性が読む海外ノベルの翻訳・漫画化レーベルで、一昔前の独特な画風で描かれるロマンティックな漫画が多い」くらいのものでした。
昨年、マンバの新刊発売ページを見てたまたまこの作品を知り、「こんな現代風の絵柄のハーレクイン作品もあるのか…!」と衝撃を受け表紙買いしました(その後長らく積ん読してしまいましたが)。
絵柄が可愛らしいことも予想外でしたが、ストーリーも想像以上にピュアでした。勝手に「ハチャメチャにドラマチック&エロスなんだろうな〜」と思っていたのですが、段階を踏んでゆっくり惹かれ合っていき、また恋愛以外の要素もページを割いて丁寧に描かれていました。
何より1巻でベッド・インしなかったことが一番予想外でした笑
ダニエルもアラブのイケメン石油王…などという、超ハイスペックなスパダリではなくイギリスの田舎町に法律事務所を構える弁護士という設定も、程々に夢があって良かったです。
海外ドラマのような素敵な恋愛物語でした。巻数表記がタイトルに入っていないですが、続くのでしょうか?気になります。