あけましておめでとうございます。
いやいや、私の今年の目標は「積読を恐れない」です(笑)。
2019年の年末休みは「積読」にしていたものを纏めて読みきって大満足。
「フ・・やはり、これは面白そうだと思った俺は間違っていなかった」
と、この年末は自己満足に浸りました。
いや、ホントに面白そうだと思ったならスグ読み終えるだろ、ってのが正論だし、
買ってすぐ読めば、次のオモシロ作品にすぐに出会えただろうし
積読にしていた漫画のなかに地雷があったら
この年末は激しく自己嫌悪に陥っていたリスクもあったわけですが。

ちなみに積読にしていたのは「昭和元禄落語心中」です。

今年もよろしくお願いします🙏

いや逆転の発想はすごい…!確かにそうかもと思わされてしまいました。自分の漫画の目利きが当たったときの喜び、いいですよね〜!😂落語心中なら大満足も納得です。

私も積読を消化したかった…。帰省から戻る移動中に少しでも減らそうと思います。

🎍漫画読みとしての今年の抱負は?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!?昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!