あけましておめでとうございます。
いやいや、私の今年の目標は「積読を恐れない」です(笑)。
2019年の年末休みは「積読」にしていたものを纏めて読みきって大満足。
「フ・・やはり、これは面白そうだと思った俺は間違っていなかった」
と、この年末は自己満足に浸りました。
いや、ホントに面白そうだと思ったならスグ読み終えるだろ、ってのが正論だし、
買ってすぐ読めば、次のオモシロ作品にすぐに出会えただろうし
積読にしていた漫画のなかに地雷があったら
この年末は激しく自己嫌悪に陥っていたリスクもあったわけですが。

ちなみに積読にしていたのは「昭和元禄落語心中」です。

今年もよろしくお願いします🙏

いや逆転の発想はすごい…!確かにそうかもと思わされてしまいました。自分の漫画の目利きが当たったときの喜び、いいですよね〜!😂落語心中なら大満足も納得です。

私も積読を消化したかった…。帰省から戻る移動中に少しでも減らそうと思います。

あけましておめでとうございます!これぞ私の人生最高の一冊と思えるような作品に出会いたいです。あと電子でもマンガを読めるようになりたいのでiPad的なものを買う。

ジパングを今年こそ読破する。
ブックオフとか漫喫で一気に20巻くらい読んでは、次に読むまで時間が空き過ぎて序盤から読み直す…というのを高校生の時からすでに3回くらいやってる。

こんにちは!
わたしは年齢と共に読むジャンルが拡がってきているので、今年もどんどん未開拓のジャンル拡げていきたいです。

いきましょう

いきましょう

毒親、学校でのイジメ。不遇な環境だが、大好きな兄の為に、自分はしっかりと学校に通うスズは登校中に不思議な生物と遭遇する。それをきっかけに塞ぎ込んでいた想いが爆発して…!?復讐と環境からの脱却を描いた問題作!
進撃の巨人 attack on titan

進撃の巨人 attack on titan

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!
ジパング

ジパング

200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしたならば――。“来(きた)る”太平洋戦争が、その先の“みらい”が激震する!!――海上自衛隊所属、最新鋭イージス艦「みらい」、謎の暴風雨に遭遇(そうぐう)。そしてすべての僚艦(りょうかん)、失踪(ロスト)……。やがて、1942年・ミッドウェー海戦域のド真ん中に“出現”した「みらい」は、撃墜(げきつい)された海軍将校を救助。そして、「歴史」は塗り替えられる――!!講談社漫画賞受賞。圧倒的なイマジネーションで描き出される、歴史横断超大作!
昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!?昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!
🎍漫画読みとしての今年の抱負は?にコメントする