誰かわかりませんか?

彷徨い15年

前に自分が質問した内容が消えている(おじいさんが死んだ理由)&自分も興味が湧いてきたので
・一番初めの場面は思い出せますか(最初から地獄にいるのか、死因がわかるのか)?
・カラーですかモノクロですか?
・短編ですか長編ですか?
・地獄でおじさんと出会う女の子は何人ですか?
・女の子の服装はどうでしたか?
・女の子の肌の色は何色でしたか
・人外娘(多分鬼娘)とおっしゃっていましたが身体的特徴は何かありましたか(ツノとか)
・女の子の容姿はどうでしたか?(ロリとか巨女とか筋肉質とか)
・絵はどんな感じでしたか(リアル系とか劇画とかポップな感じとか)
・吹き出しはありましたか(cg集じゃないかと疑い始めてる)

一つ一つ答えていきますね。一番初めの場面についてはあまり覚えていないのですが、なんかおじいちゃんが気付いたら地獄に来ていた的な流れだったきがします。(その時の服装はベタな幽霊っぽい白い服に頭に三角の布をつけていたような?)漫画はモノクロでカラーでは無かったです。短編の一話完結物でした。地獄でおじいちゃんがあったのは一人でした(というよりおじいちゃんと人外娘と最後に出るおばあちゃんぐらいしか登場人物はいなかったきがする)。人外娘の特徴が服装は鬼っぽい格好というよりは、監獄の看守や獄卒のようなカッチリした格好だった気がします、肌の色は褐色では無いけど色白では無かったです(漫画はモノクロだったので実際どんな色なのかよくわからないというのか正しいです)。人外娘の特徴はたしかツノくらいは生えていましたが、よくは覚えていません。人外娘の容姿は、年齢とかの設定は出ませんでしたが、だいたいロリと大人のあいだの見た目はjkぐらいの見た目の若さでした。絵の画風は全体的にかわいい萌え絵というよりは、少しリアルよりのカッコいい系の画風でした(おじいちゃんが後半すごく顔の画風がカッコよく変わって別人になった)。吹き出しというのは、セリフのコマという事ならたしかにありました、同人誌か商業誌の漫画なのかはわかりませんが少なくとも漫画ではありました。ネットで見たので実際のところ作者名もよく確認していなかったかもしれないのでどこから出た作品なのかも見た当初もよくわかっていなかったかもしれません。情報は少ないですが、どうかよろしくお願いします。

一つ一つ答えていきますね。一番初めの場面についてはあまり覚えていないのですが、なんかおじいちゃんが気付いたら地獄に来ていた的な流れだったきがします。(その時の服装はベタな幽霊っぽい白い服に頭に三角の布をつけていたような?)漫画はモノクロでカラーでは無かったです。短編の一話完結物でした。地獄でおじいちゃんがあったのは一人でした(というよりおじいちゃんと人外娘と最後に出るおばあちゃんぐらいしか登場人物はいなかったきがする)。人外娘の特徴が服装は鬼っぽい格好というよりは、監獄の看守や獄卒のようなカッチリした格好だった気がします、肌の色は褐色では無いけど色白では無かったです(漫画はモノクロだったので実際どんな色なのかよくわからないというのか正しいです)。人外娘の特徴はたしかツノくらいは生えていましたが、よくは覚えていません。人外娘の容姿は、年齢とかの設定は出ませんでしたが、だいたいロリと大人のあいだの見た目はjkぐらいの見た目の若さでした。絵の画風は全体的にかわいい萌え絵というよりは、少しリアルよりのカッコいい系の画風でした(おじいちゃんが後半すごく顔の画風がカッコよく変わって別人になった)。吹き出しというのは、セリフのコマという事ならたしかにありました、同人誌か商業誌の漫画なのかはわかりませんが少なくとも漫画ではありました。ネットで見たので実際のところ作者名もよく確認していなかったかもしれないのでどこから出た作品なのかも見た当初もよくわかっていなかったかもしれません。情報は少ないですが、どうかよろしくお願いします。
@名無し

質問してくれた方は返信をください。書いたコメントを見たのかでも知りたいのでお願いします。

彷徨い15年

読んで探してるんですけど全然ヒットしません...
・おじいさんの容姿はどんな感じか(ガリガリ、筋肉質、90台、60台)
・女の子は東方の四季映姫に似てるか
・老人は若返ったりするか
など追加で情報をいただけないでしょうか

おじいさんの容姿は、眼鏡をかけた漫画ではよく見る普通のおじいちゃん的な見た目です。女の子はたしかオリジナルキャラだったと思います(作品自体が無しのオリジナル作品だったはずなので)。おじいさんは若返ってはいないですが、作品の途中からムキムキになります(何か原因かがあっていきなりムキムキになるわけでなく、もともとムキムキで亀仙人みたいにオンオフを切り替えられるタイプだった)。他には聞きたいことはありますか?自分も地獄とか煉獄とかでも調べたのですが、人物名(煉獄と検索すると引っかかる)とか地獄は地獄でも女性がひどい目にあうという意味の地獄になったりまったく分からなくなってくるのです。

彷徨い15年

おじいさんはヨボヨボって感じじゃなかったんですね
・おじいさんは杖とかついていましたか
・おじいさんは拘束(縄とかで)されてました?

あんまり全体の絵の感じを覚えていないので、アバウトに少しリアルよりだったとかは分かるのですか、「○○の作家の画風に似ている」とは言い切れ無いのが現状です。一応明日調べてみますが、見つかるかわからないのです。

ちょっと今日調べて見たのですが、おじいちゃんキャラの出てくる作品はどれも鬼畜キャラばかりなので、まったく参考にならなくて、ヒント一つ見つからなかったです、もしかしたら三年前見たとき、作者名はちゃんと調べていなかったかもしれません(同人誌サイトにある、作品のタイトルは書いていても作者名は書いてない掲載の仕方だったかもしれない)、だから見た当時からよく調べていなかったからこんな難解なことになっているのかもしれません。明日も自分で、調べていこうと思います。

タイトルのわからないエロマンガを教えてもらうスレにコメントする