黒子のバスケ』にででくる赤司征十郎君!まず,呼び方。主格はチームメイトのことを名字で呼ぶけど,もう1人の方がでてくると名前呼びになる。自分のことも基本的には“俺”だけど人格が変化すると“僕”呼び。あと,主格の目の色は左右同じ赤色をしているのだけれど,人格が変わると右目が黄色っぽい色に変化する。あとは性格も変化するよ。基本的には優しくて温厚な赤司君だけど,別人格になると「頭が高いぞ」や「僕に逆らう奴は親でも許さない(それか、親でも殺す)」,「ここまで僕に刃向かったんだ。ただ座り込むだけでは足りないな…跪け(ひざまずけ)」などを言う…(サイコパスっぽいな……。)チームメイトの中で赤司君の人格が変化したことに気づいた人は何人かいる。
性格について。主格は冷静でかつ温厚。チームメイトからの信頼も厚く,女子生徒からの人気が非常に高い。また生徒会長を務めたり,バスケの副キャプテンを中学時代に,キャプテンを高校時代に務めたりするほどのチームをまとめる能力がある。
バスケの試合中,別人格が目覚めるとオッドアイ(目の色が左右で違う)になり,エンペラーアイという相手の未来が見える能力を使うことができるようになる。
別人格がうまれたのは家庭のせい。名門に生まれ、常に人の上に立ち,勝つことを義務づけられてきた。父がものすごく厳格な人だったため,小さい頃から英才教育…。
未来が見えて頭が良い赤司君…カッコよすぎ…❣️

人格が変わるキャラにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
オッド・アイ

オッド・アイ

超一流歌手・バディのディナーショーで、彼女に口移しの乾杯を捧げたボーイのランディは、この一夜にしてスーパー・スターへとのし上がる!!しかしその影には、彼を自由自在に操る女……そして、暗く悲しい過去があった!! 表題作「オッド・アイ」他、三編を同時収録!
キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?