名無し

自分はもしかすると変態なのかもしれない…と性に対する強い欲望と葛藤する少年と、無職のおっさんが出会う話。

この少年は、おっさんに出会ったことは幸運だったといつか思うんじゃないかな。
思春期の、己の内側から湧き出る欲望をコントロールできない危うい感じや、荒い線で描かれる人の表情が豊かで、更に下着泥棒という要素を、しっかり展開させて最後で回収していて全体を通して上手いなあと思いました。
いけないこと、悪いこと、頭で考えるのは良いけど大事なのはそれのしまい方、というのは大人もしっかり意識しないとダメですね。

現代の社会問題に通じる深いメッセージ性があるようにみせかけて、もしかしたら「ヤンジャン最高」ってのを言いたかっただけなのかもしれない?笑

読みたい

アンダーカレントのコインランドリーから下着を盗んだ男の子の話を思い出した。欲望に振り回される様がエネルギッシュなのと、ラストシーンで表情が分からないのがいい。「ヤンジャン最高」もストーリーから浮いてなくて上手いですよね。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
アイアンファミリア

アイアンファミリア

ホムンクルス、それは時代の中に生み落とされた異能を有する人造人間。鉄の身体を持つ少年・テツヲは、犯罪組織の一員として血と硝煙にまみれた日々を送っていた。だが、ひとりの女性との出会いを機に孤独なテツヲの家族を探す旅が始まる――。
オナ禁エスパー 竜丸短編集

オナ禁エスパー 竜丸短編集

男は自慰行為(オナニー)を我慢する事で超能力を得られる。これは広く知られた定説だが、健全な中学生男子が性欲の塊である事もまた定説である。1人の少年がオナ禁で地球を救わんとタち上がる表題作他、3作収録の青春短編集。
紫煙に吹かれて

紫煙に吹かれて

タバコを求めて終末世界を駆ける、 ジジイとヤニ中女のスモーキー・ロード・コミック。(コミックビーム2023年1月号)
試し読み
チタンのナイフ

チタンのナイフ

【アフタヌーン四季賞2018夏 準入選】先輩に告白されて、彼女と交際する事になったアオ。その事を知った、アオの幼なじみ・フーは…。互いに傷つけあう、未成年達。
悩める少年と無職おっさんのハートフル?読切にコメントする