シュワルツェネッガーは今でも時代のヒーローですからね。
ワンパンマンのジェノスや、金剛番長に出てくるマシン番長なども、見た目はほっそりしたイケメンですが、ターミネーターの系譜に連なる存在なのではないでしょうか。

また、本来の話題からはズレてしまうかもしれないのですが、アクション映画などに造詣の深い映画ファンの方のツイートを拝見し、ラスト・アクション・ヒーローのマンガがあったというのがとても気になっています。

Wikipediaのページによると、映画公開時期にコロコロコミックに掲載された読み切りだそうです。

『ラスト・アクション・ヒーロー』(Last Action Hero)は、1993年に公開されたアーノルド・シュワルツェネッガー主演のアメリカ映画、ファンタジーアクション映画。

「ターミネーター」っぽい漫画キャラにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
金剛番長

金剛番長

太平の眠りを貪る日本に、迫る、悪鬼羅刹の番長軍団!!立ち向かうは、現代に残った最後の硬派・金剛番長!!ああ、日本はこのまま、異形の学生軍団に支配されてしまうのか...!?乱れ飛ぶ学ランとゲンコツ、汗と血飛沫のカーニバル!!歯を食いしばれ!! 読め!! そして戦慄せよ!!チビるか!? 惚れるか!?俺達に与えられた選択肢は二つしかないッ!!
試し読み