夢絶たれた春画絵師が現代で漫画アシに…!!

一番下のコメントへ

最高の新連載がスピリッツで始まってしまった…!!

カラー表紙のケバケバしい色使いが格好いい!絵がめちゃくちゃ上手い!!絵柄や線の味が江戸を描くのに合ってるし、描き込みに迫力がある。そして作中の絵も絵図や春画も、すごく見応えがあって面白い…!

主人公の逢坂は江戸の春画絵師。幼い頃に見た「龍と女人」の絵に衝撃を受け、それを超える作品を描きたいと思っているが、なぜか春画(しかも似たような作品)しか描けなくなってしまう。ともかく今の自分にできることを頑張ろうと制作に励むが、お上にバレて死罪となってしまう。まさに首が刎ねられようとしたその時、逢坂の体は現代の漫画家の作業場に居て…というあらすじ。

逢坂がタイムスリップすることでシリアスな笑いになってるのが最高。そもそも江戸時代の逢坂のモノローグがシグルイシグルイっぽくてめちゃくちゃ好きwww

これから逢坂がどんなふうに現代で活躍するのか楽しみ…!!

週刊ビッグコミックスピリッツ週刊ビッグコミックスピリッツ公式】

小学館の青年コミック誌5誌の公式サイト【ビッグコミックビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)】の作品紹介ページです。ビッグコミック・ビッグコミックオリジナルビッグコミックオリジナルビッグコミックスペリオールビッグコミックスペリオール・ビッグコミック週刊スピリッツ・ビッグコミック月刊!スピリッツ月刊スピリッツの合同サイト【ビッグコミックBROS.NET(ビ...

宮上裕樹… なにか見覚えが…あるような… https://manba.co.jp/authors/1738

宮上裕樹… なにか見覚えが…あるような… https://manba.co.jp/authors/1738

@名無し

「誠にお会いしとう、ございました…!」

「誠にお会いし...

宮下先生反応しててウケる

昨今の表現規制をめぐる云々にもスマートに切り込んでっいってるような大して関係ないような…。

美術の歴史を振り返ると、現代が一番自由に描けるっていうのは多分そうなんだろうなとは思う。

コメントする
reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み

このクチコミをフォローしているユーザー