さくらももこの事務所で働いてる優秀なスタッフが家庭の事情で辞めることになったんだけど、さくらももこが床に寝ながら手足をバタバタさせて「ヤダヤダ〜」って言って引き留めた話。しかも割と最近のことらしい。大人になってもまる子のままだったんだなって思った。

ちなみにここで読んだ↓

『ちびまる子ちゃん』をはじめとした名作をのこし、2018年にこの世を去ったさくらももこさん。盟友・吉本ばななさんに、さくらさんのこと、さくらももこ作品の魅力をあらためて伺いました。

漫画家の好きなエピソードを語るスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
大人になっても

大人になっても

【好きで、ごめん】その人はいつも大きな背中を丸めて、それはもう真剣に、マンガを描いていた。高校の頃の先輩で、斉川さんという人。斉川さんは今、どうしているだろう――。数年ぶりに再会した斉川と三園。二人の恋の行方は…。
家庭の事情

家庭の事情

15年前。ひとりの男とふたりの女。男は親友の恋人だった。だけど、彼が愛したのは…。今、和喜には2人の“ママ”がいる。良妻賢母タイプの紗綾子ママと家長のごとく君臨するの悠美ママ。残念な事に、和喜を産んだのは怖い方のママ。愛情と友情。ふたりのママの関係はそれはそれは複雑で……。

人気のコメント