いま『チェンソーマン』が絶大な支持を集めている藤本タツキ先生のエピソードが好き。

僕は中学生のころ、頭の中で雑誌を作って、そこに自分のマンガを7本くらい連載していたんです。「星の息吹」と「微生物伝」と「ファイアソード」と、あとなんだったっけな……。だから話を考えるのは好きなんです。頭の中の連載が最終回を迎えたときに、自分で感動して涙が出そうになったこともあって。そのときは授業中だったんですが、涙を流すと弱い男だと思われて周りにいじめられそうだと思ったのでグッと堪えましたけど。

漫画家の好きなエピソードを語るスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
fire

fire

消防署の元気印であるカイトが最近家族内の事情で多額の金額が必要で消防士をやめると悩んでいると聞いた先輩のセイジは借金の肩代わりを申し出る。が、それにはあるひとつの条件があった。それは…カイトが身体を差し出すというものだった…

人気のコメント