代原バード ピピ

代原バード ピピ

試し読み
ストアに行く
名無しのイブニング

「ボクが大好きブロッコリーは昔は観賞用でしたが昭和50年代から食用となり…」と、買われたそばからめっちゃ喋るインコのピピ。
しかもすごく博識で、ちょっとした豆知識や面白話を家族に披露してくれます。大根とか小松菜とか、ピピちゃん野菜に強い。

家族みんなその知識に感心しつつも、オチではインコに教わっている複雑さが拭いきれない顔をしているのが面白かったです!

直球すぎるタイトルで笑ってしまったのですが、これ本当にどなたかの代原だったのでしょうか…?気になります。

(画像は本編より。大根はヒゲは一直線上にまっすぐ生えているやつが甘いらしい)

「ボクが大好きブロッコリーは昔は観賞用でしたが昭和50年代から食用となり…」と、買われたそばか...
読みたい

今週も掲載されてた!
今回はページ数多かったな〜。
誰の代原なのか考えるのは野暮でしょうか。

今回は代原じゃなくて新年明けてめでたいから掲載された珍しいパターンでしたね。レギュラーになる日も近いんじゃない?

「道に倒れて誰かの名前を呼び続けたことはあるかい?」って中島みゆきのわかれうたじゃないか

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
どぶろくちゃん

どぶろくちゃん

お酒×ゆるキャラ!? ちょっとキモカワ、酔いどれハイテンションコメディ!! 仕事、恋愛、勉強と、人生の岐路で迷い悩めるあなたのもとに、心も体もアルコール度数高めの「お助けレディ」現る!! 「はい、お酒――!!」の言葉とともに、ひしゃくで差し出す酒はどぶろく。飲んで飲まれて、いつの間にやら悩みも解決!? おちゃめでイケズなあの子の名前は、どぶろくちゃん。米から生まれた酒の精♪
めっちゃ喋るインコのピピにコメントする