ポケスペ』が実は結構ややこしいことになっていて…なんで途中でタイトル分かれたんだろうと思ってたんだけど
以下を『ポケットモンスタースペシャル』(既刊53巻)とは別に「先行発売」しているらしい。(雑誌の休刊とかの影響)
ポケットモンスターSPECIAL X・Y(全6巻)
ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア(全3巻)
ポケットモンスターSPECIAL サン・ムーン(全6巻)

あくまで先行発売なので、いずれこの3作は『ポケスペ』の54巻〜としても発売される。ことになっているらしい!出てないけど!
なので『ポケスペ』で買ってる人は54巻以降が出るのを待ったほうがいいのかもしれない。先行版は単行本のサイズも違うし。俺は全部買っちゃったけど。

詳しくはWikipediaを見てくれ!(丸投げ)

『ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)は、ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを題材とする漫画作品。通称はポケSP、ポケスペなど。シナリオ担当者は日下秀憲。作画担当者は真斗(1 - 9巻)、山本サトシ(10巻 - )。

はぇ〜!サンガツ。ポケスペそんなことになってたのか…55巻待つわ

読む順番がわかりにくい漫画をなんとかしてほしいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
サファイア

サファイア

地球から3億光年彼方の星『ナスカ』が消滅! 50億年旅をして地球にたどり着いたのは、プリンセス・サファイアだった。身長わずか7cmの小さなお姫さまは、中学生・夢見大器と出会って一緒に暮らすことに…。大器が恋をする同級生の風見新。二人の関係にやきもちをやくサファイア。惑星や人種の枠を超えた三角関係の行方は!?
ポケットモンスター

ポケットモンスター

赤井勇(通称・レッド)はポケモン研究の権威、オーキド博士に頼まれ、ポケモン図鑑の完成に熱心に取り組んでいる少年だ。図鑑の完成のため、旅に出ることにしたレッドは相棒にドジでのろまなお調子者、それでいてどこかにくめないポケモン、ピッピを選んだ。さらに途中からはピッピのいとこで、なにかと役に立つピカチュウも仲間に加わる!! そして、ピッピとちがい、優秀なポケモン、ヒトカゲとコンビを組むライバルの緑川開(通称・グリーン)と壮絶な爆笑ギャグバトルを繰りひろげながら、彼らの珍道中は、はてしなく続く!! あの超大人気ゲームの待望のまんが化!! 爆笑につぐ爆笑で、きみの心をゲットする!!
ポケットモンスターSPECIAL X・Y

ポケットモンスターSPECIAL X・Y

カロス地方アサメタウン。部屋にこもりきりの少年エックスに幼馴染みのワイたち4人が呼びかける中、突如伝説のポケモン、ゼルネアスとイベルタルが出現した! 腕のリング、怪しい組織! 謎が謎を呼ぶ事件を経て、5人は故郷から旅立つ……! 超人気ゲーム最新作のコミカライズ! 待望の新シリーズ第1巻!!
ポケットモンスタースペシャル

ポケットモンスタースペシャル

●あらすじ●マサラタウンの超元気少年、レッドは町いちばんのポケモントレーナーだ。ひょんなことからオーキド博士に気にいられたレッドはポケモン図鑑をもらい、図鑑の完成をめざして旅に出る。同じくポケモン図鑑の完成をめざすグリーンや、カスミとの出会いをとおして、少しずつ成長していくレッド。そして、かれらの前に立ちはだかる悪の秘密結社ロケット団。レッドの行く手には、なにが待ちかまえているのだろうか!? 超人気ゲーム『ポケットモンスター』の冒険と感動をまんが化! ポケモンの息づかいが聞こえてくるぜ!! ▼第1話/VSミュウ ▼第2話/VSゴーリキー ▼第3話/VSガルーラ ▼第4話/VSピカチュウ ▼第5話/VSイワーク ▼第6話/VSギャラドス ▼第7話/VSサイドン ▼第8話/VSスターミー ▼第9話/VSオニドリル ▼第10話/VSビリリダマ ▼第11話/VSエレブー ▼第12話/VSカビゴン ▼第13話/VSコダック ▼第14話/VSアーボック

人気のコメント