絵が好みかどうかが100…!!
確かに絵はめっっちゃ大事ですよね。私は意外と絵はピンとこなくても内容が良いとおのずと絵も好きになっちゃうタイプです。例えばたなと先生とか、最初は絵柄は全く好みじゃなかったんですけど、とにかく話がいい…!!!と思って大ファンになりました。今では絵も好きです。

おお…! お互い真逆のタイプですね!

BL以外だとそのパターン結構ありますね。漫画は絵だけが全てじゃないので、ストーリーや演出で唸らされて大好きになることがたくさんあります。たぶんBLにもそういう作品あるんでしょうけど、どうしても食わず嫌いというか…まずは絵で選別しちゃいますね。

BLで「絵は好みじゃないんだけど話がとにかく良いから好きになった作品」で思い当たるのは、みか先生の『君には届かない。』ですね。めっちゃ丁寧な良作でした。

📚マンバBL部 (独り言・雑談・質問)にコメントする

人気のコメント