もっけ熊倉隆敏

のんびりとした田舎を舞台にした本格妖怪漫画です。日常の中に潜む怪異の描き方が絶妙で、グロやスプラッタが無くとも、思わずゾクゾクしてしまうお話が沢山詰まっています。

1巻読んでみました〜!確かに怖いと言うよりゾクッとする感じよくわかりました。子供らしさがあまりない姉妹のキャラクターもいいですね。

グロくないホラー・怪談漫画が知りたい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
野ばら

野ばら

本誌発表後すぐに続編の制作が決まった人気キャラクター“しょむたん”シリーズをはじめ、彩り豊かな8本の物語を一挙収録!読者を震え上がらせた恐怖譚「こっちを見てる」、エロティックな刑事ドラマ「秘密のジュンジュン」、おバカショートコメディ「男やもめ・チャイナパンツ」、「渋谷でタンキニ」、胸をしめつける初恋物語「くるくるとGPS」――新鋭・高田築が描く魅力いっぱいの物語群を、きっとあなたは大好きになる。◆特別描きおろし◆各話の秘蔵カットと巻末オマケ漫画[わらしべしょむたん]
座敷女

座敷女

雷のなる深夜、森ヒロシはドンドンという音で目が覚めた。外を覗(のぞ)いてみると、隣の部屋の前に、ロングコートにロングヘアー、紙袋とバッグを提げた異様な大女が立っていた。翌日から、突如その大女に付きまとわれるようになった森。サチコと名乗る女の行動は次第に異常さを増してきた。彼女の目的は何?そして彼女は何者!?ひたひたと迫りくる恐怖に、あなたは耐えられるか?望月峯太郎の傑作ホラー!