本屋で漫画を物色していたら
大学生風の男の二人組が来た。

なんか面白い漫画はないかな、とか
あーそれ読んだ事あるわー、とか
しゃべりあうのはまあいいとしても
「この漫画、最期がつまらないんだよ・・・なんだぜ!」
「〇〇が×××して結局△△△で終わりだったわ」
とか、ネタバレ的な会話を声高に語りまくっていた。
それもわざわざ自分が読んだ本を探して、
あ、これはこう、あ、それはこうなんだよ、と。

そりゃ、その漫画を読むのを楽しみにしていた人が
その場に偶然にいる確率は低いだろうけれどもねえ。

この二人が風邪を引くように呪いをかけておいた。

それはちょっとやな感じですね…呪われるのもやむなし

マンガ好きは本屋・漫喫・TSUTAYA(あと漫画原作の映画とかあるから映画館?)は、特に発言に気をつけたいですね

独り言広場にコメントする