新着トピック

構想・設定

今もなお、野球ファンの心に深く刻まれている伊藤智仁。その半生を記した「幸運な男――伊藤智仁 悲運のエースの幸福な人生」を原案とし、三度の飯より野球好き、むしろ三度の飯も球場で食べたい!という野球愛溢れるマンガ家・渡辺保裕が作画。伊藤智仁はなぜ鮮烈な印象を残したか。なぜ怪我に悩まされたのか。知られざるエピソードをリアルに描く!

ゲンバ担当 森です!

おまたせしました!
『高速スライダーのセリフをみんなで考えようキャンペーン』結果発表です!

採用アイデアは…こちら!

「球太郎」さんの

「バットを嘲笑うかのように折れ曲り、ミットに快音を鳴らした。 」

に決定しました🏆

球太郎さんおめでとうございます🎉
最初の案とはまた別の緊張感が生まれるセリフが入りました!

皆さまご応募、ありがとうございました。
惜しくも落選となってしまった方もまた次回(!?)以降も
ご応募お待ちしています!

すでに本編の画像も採用されたセリフのバージョンに切り替わっています。
ぜひもう一度読んで楽しんでくださいね。
▶️

『高速スライダー 幸運な男・伊藤智仁(連載版)』 第1話 日本一のピッチャー今もなお、野球ファンの心に深く刻まれている伊藤智仁。その半生を記した「幸運な男――伊藤智仁 悲運のエースの幸福な人生」を原案とし、三度の飯より野球好き、むしろ三度の飯も球場で食べたい!という野球愛溢れるマンガ家・渡辺保...

のちほど渡辺先生からもコメントをいただける予定なので、そちらもお楽しみに!

ゲンバ担当 森です!

おまたせしました!
『高速スライダーのセリフをみんなで考えようキ...

球太郎様、本当におめでとうございます!

ビシッと決まったいいセリフが入り
作品にもいい緊張感が生まれました。
ありがとうございます。

「バッター」じゃなく「バット」を「ボール」が嘲笑う
というところがクールでしびれました。

引き続きよろしくお願いいたします!

渡辺保裕

球太郎様、本当におめでとうございます!

ビシッと決まったいいセリフが入り
作品にもいい...

渡辺様
ゲンバ担当 森様

球太郎です。
この度は私の考えた台詞を採用していただき、
ありがとうございます。
まさか採用されているとは思わず、
結果を見た時はひっくり返りそうになりました。
憧れの渡辺先生にクールと評していただき、
感無量です。

これから渡辺先生が描く、
伊藤智仁投手の軌跡を楽しみにしてます!

コメントする

作家情報

株式会社スポマは、スポーツ4コママンガの配信、マンガ編集、イラスト制作といったクリエイティブに特化した事業を営む会社です!社長がスポーツ好きでロードバイクで通勤することもあるとかないとか!?