神保町のコミック専門店「コミック高岡」
3月31日に閉店するらしい。悲しい。

漫画名作ランキングです。日本のコミックの歴史に残る歴代の傑作マンガの順位。【昭和編】です。動画付き。1位は「あしたのジョー」、2位は「サザエさん」。2009年に朝日新聞が「もう一度読みたい昭和のマンガ」と題してネットでアンケート投票を行いました。

うわー今知りました…

悲しいな、あそこで知った漫画沢山ありました。
ここ2年くらい神保町に行けなかったので(以前は仕事のついでに寄っていた)もっと行っておけば…

悲しいですよね…!
最後に(?)大英博物館のマンガ展で紹介されたのはいい思い出ですね。タイミングが間に合ってよかった。

イギリス・ロンドンの大英博物館で、日本のマンガ文化に注目した「The Citi exhibition Manga マンガ」が8月26日まで開催されており、国外で開催されるマンガの展覧会として最大規模だ。その内容についてはすでに…

高岡、最後に錦を飾った幕引きですごすぎ。そんなすごいマンガ屋さんだったのか…死後に偉大になる画家みたい

偉大でもあるし、いい書店でした。選書に力を入れてる書店は色々ありますが、コミック高岡はサブカル臭さがなく、オタク臭くもなく、多種多様な読者の欲望に刺さる選書をされていて、狭い店内の書棚を睨みながら歩くのが本当に楽しいお店でした。このインタビューが本当にいいです→

2月中旬、東京・神保町にあるマンガ専門店「コミック高岡」が3月31日をもって閉店するとの情報がネット上に流れ、話題となった。「コミック高岡」といえば、前身である「高岡書店」から数えると、100年以.....

オススメの本屋さんはどこですか?にコメントする

人気のコメント