微妙なレベルのレイアウト変更案ですが

『タイトルがわからないマンガは「思い出せないマンガ」で聞いてみよう』

って記載が今、主要10項目あってキーワード絞り込み検索欄の下にあります。

これ、今の主要10項目+「思い出せないマンガ」項目入れる事で、今みたいな新着に次々このマンガ教えてください系が乱立するの少なくできるのでは?と思います。

文章で伝えられてるか自信ないですが、[作家・作品][マンバ公式][思い出せないマンガ]って枠そのまま繋がってる方が良いかと。

ちな、思い出せないマンガクリックした先は今と同じページにリンクで良いと思ってます。

思い出せないマンガコーナー良く見てるので思い付く改善案までに、でした

微妙なレベルのレイアウト変更案ですが

『タイトルがわからないマンガは「思い出せないマンガ...

みや様

自由広場内での「思い出せないマンガ」の案内表示・導線のご提案ありがとうございます。

実は過去に上部メニュー内に「思い出せない」を設置していたのですが、あまり効果が思わしくなかったという経緯がありまして、現在の形になっております。
しかし、ご指摘の通りまだ多くの質問が投稿され続けているため、再度新たな対策を検討致します。

いつもマンバをご利用いただき本当にありがとうございます。
みや様を含む多くのユーザの皆様にとって、さらに便利に使いやすくなるようサービス改善に努めてまいります。

過去そうだったとは。
効果あまりなかったんですねぇ。

そうなると難しいなぁ・・・

返信ありがとうございました~。

割り込みすみません。
提案なのですが、思い出せないマンガはその機能を目当てにサイトを訪れる方が多いと思うので、トップページの目立つところに「自由広場」とは別の機能として置いたらどうでしょうか?
自由広場の方ではそちらの機能に誘導するようにするとか。

何かそれも既にやられているような気がしますが…どうでしょうか?

うしぃ@カワイイマンガ様

いつもマンバをご利用いただき大変ありがとうございます。

前述のコメントも含め「思い出せないマンガ」コーナーについては、トップページよりも自由広場にたどり着いた方の投稿が多いなど、マンバ内部での色々なユーザの皆さまの行動を鑑みたうえで、現在の構成になっております。

とはいえ、ご指摘いただいたとおり、今よりも目立つ形でコーナーの存在を明示する等、トップページ上での露出方法については工夫できる点も多々あるかと思いますので、引き続き検討を重ねてまいります。
(※ちなみにPC等のデスクトップ版ブラウザでは上部にアイコンの形でコーナーへのリンクが表示されています)

このたびはご意見・ご提案大変ありがとうございます。
引き続きマンバを楽しくご利用いただければ幸いです。

マンバへの質問・要望トピックにコメントする

人気のコメント