すみません。 こことは別のところにも同じ内容を書き込んでしまったのですが、質問の仕方が間違っていたようなので、こちらで再度質問させていただきたいです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 【タイトル】 超飛行少女◯◯と書いてスーパーフライングガールフライングガール◯◯と読むようなタイトルだったと思います。 (◯◯は主人公の女の子の名前です) ただ、ネットで検索してもその漫画はヒットしませんでした。 【ジャンル】 おそらくホラーです。アクション要素もあったかと思います。 【媒体】 漫画雑誌(ホラーM?) 【読んでいた時期】 よく覚えていないのですが2001年〜2008年のどこかの年に一度だけ読みました。 【覚えている内容】 ・主人公の女の子の髪型はショートカットショートカットで高校生くらい、服装はブレザーの学生服 ・主人公は超能力がつかえる(テレポート能力?) ・主人公と吸血鬼(男性)が一緒に敵と戦っている ・仲間の吸血鬼の髪型は少し長めのショートカット、中世ヨーロッパの貴族風の格好、キザっぽいような古風な話し方 以上のことしか覚えていないのですが、ずっと探している漫画なので、お力を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします。
@名無し

ホラーMに掲載していた漫画家から考えてみるとかどうでしょう。ショートカットキャラがよく出てくるのは秋乃茉莉高橋葉介犬木加奈子あたりでしょうか。この中で、絵柄のイメージと近い漫画家さんっています?
あと、大橋薫の作品で「万能少女(スーパーガール)」って漫画がありますけどたぶん違いますよね…?

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
たくさんの漫画家さんをあげてくださり、ありがとうございます!

教えていただいた漫画家さんを調べてみましたが、どの方とも違うようでした。。
また、絵柄なのですが、「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井優征さんになんとなく似ていたような気がします。
ちょうど、吸血鬼の男性キャラもネウロのような髪型だったと記憶しています。

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
たくさんの漫画家さんをあげてくださり、ありが...
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
万能少女

万能少女

なんでもできる彼女は、私の人生を盗んでいく――。最後の一滴がこぼれないよう、あたしは綱渡りをしながら生きていたのに……。表題作、『万能少女』他、自殺志願者のもとに現れるドジな死神、嘘ばかりついてあたしを翻弄するイトコ、幼なじみの部屋にきた恐ろしい家庭教師など、絶叫する少女たちのしなやかな世界がここに!大橋メソッド、エキセントリック・クライシスホラー!!
ショートカット

ショートカット

上司との不倫を清算したミチルは、そのツラさを紛らわす為に新宿駅のベンチで隣り合わせた、わけありげな男・リュウと一日を共に過ごすことに。その一日がミチルにもたらしたものとは? また、リュウが抱えている問題とは……!?(『ショートカット』) 中学時代の片想いの相手が、東京から引っ越してしまう事を知った女子高生・安本香穂。勇気を出して、告白の手紙を出したのだが……!?(『こ・い・び・と』) 全3編収録。

話題に出た著者一覧

4件