タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
ずっと思い出せない漫画があります。知っていたら情報教えてください。 ・25年くらい前、もしくはそれ以上前 ・単行本は一巻だけ、もしくは上下巻か二巻まで ・絵は昭和のテイスト。少年向けだったと思います。そんなに お色気要素はなかったような。少年マガジン、ジャンプ、サンデーらへんのコミックではなかった気がします。結構しっかりした線。うろ覚えですが、スレイヤーズみたいな感じをもっと男っぽくというか、線強くしたみたいな感じ。世界観もそんな感じ。日本でも外国でもない異世界、ドラクエみたいな。 ・ドタバタコメディみたいな感じで、女の子が主人公だった気がする。 ・喋る亀が出てきたような気がします。 ・博士みたいなのが出てきてたような気がする。こいつが実験かなんかでみんなを巻き込んで物語が展開していたような。 覚えているのは、耳かきみたいな形をした巨大な木の棒みたいなのを取りに行き、それにホウキみたいにのっていたような気がします。 あと、血湧き肉躍るってフレーズが出てくるんですけど、それに漫画の中の天然キャラかなんかが意味理解していなくて、「ちわき、、、肉がおどる、、、!??」みたいな感じで自分の中で想像して、プールで使うみたいな浮き輪から血がピューピュー飛び出てるやつと、焼肉みたいな肉たちが陽気に踊ってるのを想像して、別のキャラクターがその想像に「ちがーう!」みたいな感じで突っ込んでた気がします。 こんな曖昧ですが知ってる方いましたら教えてください