ずっと思い出せない漫画があります。知っていたら情報教えてください。

・25年くらい前、もしくはそれ以上前
・単行本は一巻だけ、もしくは上下巻か二巻まで
・絵は昭和のテイスト。少年向けだったと思います。そんなに
お色気要素はなかったような。少年マガジンジャンプサンデーらへんのコミックではなかった気がします。結構しっかりした線。うろ覚えですが、スレイヤーズみたいな感じをもっと男っぽくというか、線強くしたみたいな感じ。世界観もそんな感じ。日本でも外国でもない異世界、ドラクエみたいな。
・ドタバタコメディみたいな感じで、女の子が主人公だった気がする。
・喋る亀が出てきたような気がします。
・博士みたいなのが出てきてたような気がする。こいつが実験かなんかでみんなを巻き込んで物語が展開していたような。

覚えているのは、耳かきみたいな形をした巨大な木の棒みたいなのを取りに行き、それにホウキみたいにのっていたような気がします。
あと、血湧き肉躍るってフレーズが出てくるんですけど、それに漫画の中の天然キャラかなんかが意味理解していなくて、「ちわき、、、肉がおどる、、、!??」みたいな感じで自分の中で想像して、プールで使うみたいな浮き輪から血がピューピュー飛び出てるやつと、焼肉みたいな肉たちが陽気に踊ってるのを想像して、別のキャラクターがその想像に「ちがーう!」みたいな感じで突っ込んでた気がします。

こんな曖昧ですが知ってる方いましたら教えてください

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
プール

プール

祖父母に育てられたさよ。卒業旅行で母・京子が暮らすタイのチェンマイを訪れると……。小さなプールのまわりに集まる5人の6日間の物語。小林聡美さん主演映画「プール」原作マンガ。
スレイヤーズ

スレイヤーズ

自称美少女魔道士「リナ=インバース」の大冒険は、ここから始まった!大人気小説『スレイヤーズ!』を原作イラストレーター自らコミカライズした話題作が、デジタルコミックとして大復活。作画を担当したのは、原作小説『スレイヤーズ!』のイラストを手がける、あらいずみるい氏。書店では手に入りづらい貴重な一作をお見逃しなく!!
試し読み
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】