幼い頃に読んだ漫画を探しています。2つありますので、どちらかだけでも分かる方がいらっしゃれば情報を頂けると嬉しいです。

一つ目
少女漫画です。長くはなかった気がします。
主人公の女の子がバレンタインのチョコレートを作る際、湯煎でお湯を入れてしまい失敗してしまい、それをお菓子作りのできる男の子がトリュフにしてくれる、というシーンがありました。男の子は少しツンとしているタイプだった気がします。
あまりにも覚えているシーンが限定的で難しいかもしれません。絵柄は古くありませんでした。2000年代後半以降の作品だと思われます。

二つ目
読切の少女漫画です。短編集に入っていたものだと思います。
主人公の女の子が演劇部で、男役ばかりやっていたのが嫌だった(?)から髪を伸ばします。しかしなんやかんやあってピーターパンの役をやることになり、髪を切ってしまうというものです。髪は舞台上で切り、確か「嫌なことを髪として切り落とす」みたいなセリフがあったと思います。
こちらは古めかもしれません。

どちらも曖昧な記憶で難しいかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
チョコレート

チョコレート

田舎町の中学生ユキヒロの前に現れた、東京からの転校生・椎名ハルコ。かわいくて、どこか淋しげな椎名のことが、ユキヒロはどんどん気になっていく……。初恋のもどかしさを描いた、しおやてるこの初期作品が新装版として登場。単行本未収録だった短編作品や描き下ろしも収録!●収録内容●[チョコレート](2004~2006年/まんがタイムラブリー連載)[ぼくのせんぱい](2011年/コスチューム・フェローズ掲載)[ぼくのおねえちゃん](2002年/まんがタイムきらら掲載)[だいすき](2003年/まんがライフ掲載)、ほか。