ずいぶん前に読んだ漫画が思いだせません

・文庫だったかもしれません
・あるとき学校(高校?)が見えない壁か何かに覆われ生徒が全員出られなくなる
・学校の外を歩く人に大声をあげるけど聞こえない。外からは見えなくなったらしい
・実はその学校をミサイルのようなものが直撃し、学校ごと全滅。生徒たちはみんな霊だった
・ラストのほうで、たまたまその日欠席していて大人になった子が学校があった場所に来て、あの事故から何年たった、みたいな話をする

ところどころ違うかもしれませんがこんな内容でした
大人びた絵柄だったように思います
お心当たりの方、どうぞ宜しくお願いします

どれくらい古いマンガか分かりますか?
『飛ぶ教室』っていうマンガはミサイルが飛んでくるところから始まるようですがこれじゃないですよね…。

『飛ぶ教室』(とぶきょうしつ)は、ひらまつつとむによる日本のSF漫画作品。


どんな主人公だったとか、キャラクターの特徴や名前などが分かると結構絞り込めるかもしれません。
ちなみに短編ですか?

ありがとうございます。
飛ぶ教室ではありませんでした。
絵柄は少女漫画系で、登場人物はみんな高校生だったと思います。
具体的にキャラは覚えていないのですが、見えない壁で閉じ込められた学校の中は、時間がとまっていたか時間を繰り返していたか、そんなような描写もあったかもしれません。
本一冊で完結する長さでした。

すみません。
たぶんここ20年以内の作品だと思います。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする