おそらくこどもチャレンジの付録で付いてきた漫画シリーズの題名が知りたいです。
こどもチャレンジではなくても、少なくとも何かの学習教材の付録だったように思います。
内容は、小学生ぐらいの子どもたちが教師役(?)の変な生き物(巻ごとに違う)と一緒に色んな場所に行って勉強する話でした。
表紙にはどの巻でも共通で鍵穴のようなデザインが中心に大きく描かれており(ちょっとナナメになってる)、裏表紙に「この形は前方後円墳をモチーフにしてる」みたいな文とともに大仙古墳の写真が載ってました。
題名はうろ覚えですが「〇〇発見!」とか「〇〇探検!」とかそういう感じだったと思います。
発行時期は15年ほど前です。
ものすごく面白かった記憶があるのですが肝心の題名を忘れてしまって、検索しても見つからずずっとモヤモヤしてます。
何か心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

これっぽくないですか?

『進研ゼミ小学講座5年6年付録小冊子』の未来ファイルシリーズ
https://item.mercari.com/jp/m54530460570/

(画像はリンク先の出品者のページより)

これっぽくないですか?

『進研ゼミ小学講座5年6年付録小冊子』の未来ファイルシリーズ
...

うわー! これです! まさにこれです!!
こんな短時間で見つけて下さりありがとうございます!
題名、「〇〇発見!」でも「〇〇探検!」でもなかったですね…失礼しました。
ずっとモヤモヤしてたので、題名が分かってスッキリしました。
ありがとうございました。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ナナメ

ナナメ

多寿美(たすみ)は子供の頃からちょっぴりヘソ曲がり。「どーしてみんなと一緒じゃなきゃいけないの。私はヘンでいいんだもん」が口癖。いつも不機嫌で、眉間にはシワが!本当はみんなと少し趣味が違うだけなのに。そんな彼女が恋に落ちちゃって…。表題作をはじめ、普通の女の子の恋と成長を描いた全5編を収録。