私も昔読んで思い出せない作品があるので依頼。
90年末から2005年くらいに週刊少年マガジンに載ってた読切で、ミハイル・カラシニコフの自伝マンガなんですけど、誰か覚えてませんか?

内容としては、カラシニコフの子供時代の苦労話から、大人になってAK-47を作り上げるまでの人生を凝縮して描いてました。
読切作品なんですけど、誰が描いた作品かどうかも覚えていない。。
もしタイトルや作者名がわかれば教えて頂けると幸いです。

名無し(自己レス)

解決した!

岡エリ樹崎聖ZOMBIEMEN』の3巻に収録されているエカテリナ編だった。

『ZOMBIEMEN』(ゾンビメン)は、岡エリと樹崎聖の共同執筆による漫画。『月刊アフタヌーン』(講談社)において、2009年1月号から2009年3月号まで連載された。

戦禍から祖国を守るため「誰にでも扱える銃」を開発した男の苦悩を描いた一遍
掲載当時存命だった実在の人物ミハイル・カラシニコフを題材にし、氏の主張に反する内容に批判があった。
前・後編に別れた力作だが、単行本化されず自費出版で加筆修正版が発行されている。

しかも週刊少年マガジン連載だと思ってたが、月刊アフタヌーンの作品だった‥

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】