この漫画の1巻の表紙がイメージと似てるなと思いましたがどうでしょう。
地球の放課後吉富昭仁

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件

次のコメント

名無し
1年以上前
【読んだ時期・連載時期】2017、18年前後だったかと 【読んだ媒体】pixivかどこか出版社のweb漫画 【カテゴリ】大人向 【掲載誌】 【著者名の印象】 【作品名の印象】ひらがな、、? 作品の内容について 【表紙の印象】 宮崎夏次系のタッチがポップになった感じです 全体的に青っぽかった気がします(90年代ポップなカラー? 宇宙っぽい? 【あらすじ】 女の子が4人くらいいて(終末ぽかったです)死んだら先が見えないほどの木(?)みたいになる その長い木が至る所に生えている 大人の女性は1人だけ(先生っぽい? 髪の長い男の子がやってきた?産まれてきた?(落ちてきたような) 女の子たちは子孫繁栄?の為に作られた子達?? 先生と男の子が結ばれる?はずが主人公と男の子が相思相愛になってしまって、、 身籠もらなければ死ぬんだったか、、、 ファンタジーな世界でこんな感じのストーリーだったと思います。 【覚えているシーン】 主人公の女の子はしょっちゅう男性器を見たいと呟いてた気がします 女の子2人が一緒になって死んだ?消えた?レズっぽい雰囲気でした だんだん人が死んでいたような 【キャラの名前】 【絵柄】宮崎夏次系やの寂しい雰囲気の下イラストです 【その他特徴】男の子は髪の毛が長く一見女の子だった気がします 主人公の女の子の髪の毛は短いです メガネかけている女の子がいたような、、、  

前のコメント

椎名
1年以上前
半年ほど前にも書き込ませていただいたのですが収穫がなかったため、もう一度失礼致します。何かわかる方がもし居られると幸いです。 多分ジャンルとしては少女漫画です。読んだのは少なくとも10年以上前なのですが、その時も古い絵柄だなと思っていた記憶があります(動物のお医者さんなどに似た絵柄だったような⋯)。 舞台は大学(もしかすると高校⋯?)で、主人公は黒髪の男、「頭に花が咲いている」と評されるほど能天気?天然?なキャラクターでした。で、若い女性(長いウェーブした黒髪)といい仲になるのですが実はその女性は母親で⋯⋯というようなストーリーだったと思います。回想シーン?でその母親が何度も門から覗いて会いに来ていたシーンがあったような。他にちゃんとしたヒロインがいた…?あと、頻繁に南の島に行きたがる描写がありました。誰も知らない南の島に行って2人で暮らせたらいいのにというような。 わりとギャグ混じりの、しかし話としては重めの漫画だったと思います。 それと脇役で教師のことが好きなギャル(金髪ストレート)がいて、授業中に舌に乗せたハートの飴を見せるシーンがありました。そのギャルには他にパーティーに行くのにおしゃれしていくのですが道中泥跳ねにあって汚れてしまう話もありました。 たしか10巻前後ほどで、そこまで長編シリーズではなかったと思います。 これくらいのことしか覚えていないのですが⋯⋯どこか似ている漫画、似た描写がある漫画などあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。