紳士なワニとひょうきんなうさぎが話題のグルメスポットを巡る

地獄の田中

小説家でジェントルマンなワニとひょうきんなうさぎが話題のグルメスポットを巡る話。おちゃらけてて絶妙にウザいうさぎのキャラがじわじわくるので大好き。うさぎをいつも窘めたり尻を拭ってやる紳士なワニは時折野生の血が騒ぎ我を忘れて暴れてしまうこともあって物語にささやかなシリアス成分を与えている。

モーニングで不定期連載をしていたが、人気が出て今は隔週連載になった。ずっと面白くて好きだったのでとても嬉しい。

地獄の田中

ホテルビュッフェ編のビーバーがうさぎと双璧を成すウザさで1巻だと一番好き。

地獄の田中

そういえば、雑誌だと担当編集が柱に色々コメントを書いているのだが、単行本ではなくなってしまっている。無駄にキャラが強い担当で、あれも面白いので、気になったら雑誌でも読んでほしい。連載になっても健在だったので。

地獄の田中

不定期連載時代の感想はこっちにある。
https://manba.co.jp/topics/12104

地獄の田中

カキ小屋編は読める

ワニ男爵/岡田卓也 カキ小屋編 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

カキを食べに行って食感キモっていってしまうラビットボーイがうざかわすぎる

隔週連載になってから新キャラがたくさん出てくるようになった。ラビットボーイに慣れていたから、この人の描くうさぎはみんなあんな感じなのかと思ったら、今回出てきたうさぎの女の子はめっちゃかわいかった。

「この帽子 全然好みじゃない」とか言うんじゃない、ラビットボーイww怒られるぞ!w

この前のジャスティンビーバー回も好きでした。

闇が潜んでいそうな世界観。食う側と食われる側が共存するためのきっとあるであろう約束事がまだ明かされていない。

ライオンの子供もかわいい

飛べないペンギンは…やっぱりペンギンだよな?

ハシビロコウ苦労してんな

オオワシの取り巻きの「え〜〜もう渡っちゃうの〜〜?」じわじわくる

ビーバーの登場回数を増やしてほしっす

ついに牛丼とか鴨肉だとか出て来た。外ってワードもあるし、実は闇が深い世界観なのか?

包囲されたのは肉を食べちゃった疑惑?

テーブルの上で踊ってたのララランドでしょwwまた時期的にちょい古をw

ラビットボーイのTシャツいい

あまり笑い事ではない家庭事情じゃん。。

ワニ男爵のこういうくだらないとこ本当に好き

ワニ男爵のこう...

今回はジャスティンビーバーと匹敵するレベルの面白さ

ラビットボーイが出てこないの珍しいな

今週は言葉のチョイスが光っていた

12/21に単行本2巻発売か

コメントする
投稿者名