混一色

予言と言われるほど精度の高い占いをする「占い姫」が嘘つきの弥次郎と出会って旅をする話。

占い姫は占いを信じてもらうためにも普段から真実や本当のことしか言えず、周囲との軋轢を生んだり、占い結果によっては立場も危うくなってしまうため、姫の家臣とかは弥次郎から嘘をつくことを学ばせようとする。

最初は「占い姫」もたまには嘘ついて、もうちょっとうまく生きていけばいいじゃんみたいな話だったんだけど、本当の気持ちはどうしたら伝わるんだろうみたいな話になっていって、それが押し付けがましくないというか微かすぎる恋心と合わさって爽やかな話に仕立てられていた。

飛空艇みたいなのとか色々ファンタジー要素が散りばめられていて世界観も面白いので楽しかった。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
MAGIC GIRL UNLOCK!

MAGIC GIRL UNLOCK!

友情にも片想いがある。人間界に魔女修行にやってきたオギノユラ。彼女に出された課題は「人間界で友達を作ること」ところがユラは人付き合いが大嫌い。ある日クラスメイトの佐伯に文化祭に誘われたユラは課題クリアのため、佐伯と“友達”になろうとする。けれど佐伯には何か目的があって…
山響呼

山響呼

「さよならが近づくとなにもかも愛しく感じるわ――」亡くなった祖母はそう言っていた。だが、それは嘘だ。離れていくと思ったら、悲しくて悔しくて嫌いになるはずだ。少女・夜子(よるこ)は祖母の魂を山に還した山響呼(やまびこ)の少年に、その思いをぶつけるのだが――!?圧倒的感性が光る、デビュー作を含む短編5作を収録。〈収録作品〉王様と魔女/逃亡前夜/夜のおばけ/山響呼/夜店
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
占い師星子

占い師星子

占いの裏側と嘘、テクニックを暴く衝撃作! なぜ人は占いを信じるのか? なぜ占いは当たるのか? その裏にはどのような技術や嘘が隠されているのか? 本作では、占いを強く信じるヒロインの目を通して、その真実に迫っていきます。占い大好き大学生の天野星子が就職活動で苦戦の末に採用されたのは、「すごく当たる」憧れの占い師・神ノ山伸一のアシスタント。だが、張り切る星子が直面したのは、占いを商売やテクニックと割り切る神ノ山の真の姿で!? 事前リサーチ、バーナム効果、コールドリーディングなど、占い師が駆使するテクニック。手相など人気の占いの基礎知識。そして、占いがこの世にあり続ける理由―― 占いを信じる人も信じない人も、星子と一緒に占いの世界を覗いてみてください!
私が言うとおりになる

私が言うとおりになる

メダリスト級の身体能力を持つソウくんの夢はトップアスリート……ではなく、なぜか魔術師?? そんな彼に想いを寄せるメイちゃん。二人の進学先は占い専門学校「上北野沢スピリチュアルアカデミー」に決定! 想い人と過ごす青春に、文字通りすべてを捧げる少女メイの受難のスクールデイズ! 「魔法少女俺」、「そんな目で見てくれ」、ギャグで注目を集める腹筋デストロイヤー・毛魂一直線のスピリチュアル学園ラブコメディ!
マンガ風水師 黒門

マンガ風水師 黒門

“外す占い師”黒門。外す占いとは、悪い宿命や低迷した運気を外して、開運に導く占い師なのである。強い開運術として知られる奇門遁甲を納めたばかりでなく、四柱推命、インド占術、中国風水、韓国奇門なども研究し、多くの人々を救ってきた。クラブ『ラ・ラ』の売り上げをアップさせ、結婚相手に恵まれなかった山崎氏をお見合いパーティで成功させる。しかも黒門のアドバイスを受けて臨んだパーティでは、何と一番人気になっていたのだ。
占い師の悩み事

占い師の悩み事

どんな悩みも解決間違いなしの凄腕占い師・占内晶子。しかし、彼女には人には言えない悩み事があった。「――この子の好きな人って、私!?」中学生の想いに応えるワケにはいかないお姉さんと、それでもグイグイくる少年の攻防が今始まる!
主婦だけど霊感占い師やってます。

主婦だけど霊感占い師やってます。

キャリア25年以上、鑑定人数数千人以上、テレビや雑誌出演も多数、業界最大級の占い師紹介ナビ「占いTOWN」チャット占いランキング全国総合人気1位の実績がある、人気占い師”AQUA”の日常を描いたコミックエッセイ! 「霊感はいつからあったの?」「占い師にはどうやってなったの?」「どんなお客様・相談が多いの?」「いい占い師の見わけ方って?」「占いってどんなふうにやっているの?」「占い師同士の交流ってあるの?」など、占い師の気になるアノ話を全部お見せします! さらにコラムにて、誰でも簡単にできる占い法や、運気UP法なども伝授!
しあわせカフェへようこそ ~漫画でわかる、ネイチャーフォーチュン占い~

しあわせカフェへようこそ ~漫画でわかる、ネイチャーフォーチュン占い~

「ご一緒に、占いはいかがですか?」 とある街角に佇む、ネイチャーフォーチュンカフェ。そこは女性たちの恋・友情・将来etc…の悩みに、イケメン店員たちが優しくアドバイスをくれる占いカフェだった…!フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華が初めて監修する胸キュン&お悩み解決占いマンガ、第1巻。それぞれのエレメントの詳しい占いも必見。<大地星人、花星人、雨星人、鉄星人、太陽星人収録>
占者高生 星見先輩

占者高生 星見先輩

不幸体質の長谷川小鈴。入学した高校に「悩みを解決する」 という噂のある占い部があることを知り、部室を訪ねる。 だけど、そこにいたのは占いが好きすぎるだいぶ変わっている先輩で…。占い好き男子×不幸女子による、フォーチュンテリング☆コメディ!
来れば? ねこ占い屋

来れば? ねこ占い屋

12匹の専属ねこ占い師が導く総合占い本! どこにあるかは誰にもわからない。だけど悩める人の前に開かれる扉、それが“ねこ占い屋”。12匹の専属ねこ占い師があなたをお待ちかね。ぷにぷにの肉球で、きっと悩みをほぐしてくれます。まずは誕生日の計算で、あなたの“ねこ族”?と、あなたの“専属ねこ占い師”をチェック!(12タイプ分類) 第1章では、それぞれの基本性格や仕事・恋愛の特徴を徹底分析。更には、気になるあの人を“攻略”するための具体的なワードや振る舞いも一挙掲載! 落ち込んだときどうなる?“やみ”症状&元気になるには“おくすり”、一目でわかる相性マップも! 第2章は、ねこ占い師が悩める人間達の“占い鑑定ストーリー”を収録! 人間の深き悩みを、12匹のねこ占い師達が時に優しく、時に毒づきながらも、ゆるく的確に解決していく… 読んで心が救われる12本のドラマ。1冊を通し、12匹の個性豊かなねこ占い師が、あなたをゆる~く時に毒づきながらも励まし鑑定する今までにない“総合占い本”です!
虹色占い師

虹色占い師

占いの館「Quest」で働く水月は、新米ゆえか、はたまたひとクセある同僚たちゆえか、心休まるヒマもありません。指名してくれるお客さまもいまだ少なく悩み多き日々なのですが…一人前の占い師と胸を張って言えるのはいつの日か!? 主におバカでちょっぴりシニカル。
嘘をつかない「占い姫」と嘘つき弥次郎の嘘と真実を巡る冒険にコメントする