最近だとDr.STONE

まず、ジャンプでSF作品がここまでヒットしているのが信じられない事態だ。
同時連載していた外伝「Dr.STONE reboot:百夜」も素晴らしい出来で、「Boichi作品集 HOTEL」を彷彿とさせる壮大さだった。

作者のBoichi先生はハードSF作家を目指していたので、コアなSF好きも満足できる内容だと思う。

ちなみに似たタイトルで、ヒロモト森一の『STONe』という漫画が昔あったのだがこれも面白いのでおすすめ。

SF漫画のオススメなにかある?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
STONe

STONe

一匹の巨大な海獣『STONE』が五つの大陸と七つの海を喰った。そして今、人類最後の生命が尽きようとしている。――クジラ捕りの末裔が住む島で育ち、沙海(さかい)の中が見えるという不思議な力を持つ少女・ジジは、ある日、海賊(?)船のキャプテン・サヴに出会う。彼らは“沙(すな)クジラ”を求めてやって来たと言うが……。
Boichi作品集 HOTEL

Boichi作品集 HOTEL

表題作の『HOTEL-SINCE A.D.2079-』ほか、『PRESENT』『全てはマグロのためだった』などモーニングおよびMANDALAで掲載された読み切り作品の全てがここに! 描き下ろしのshort SFも4作収録! 科学も愛もグルメもギャグもお色気も、Boichi作品の全てのエッセンスをギュッと凝縮!
試し読み
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!