小学生〜中学生の頃まで買ってて、付録は全部とってた。捨てられなくて箱に入れて保存。でも35才の引越のとき、引越の手伝いに来た人が「あ、これゴミじゃん」と言って捨ててしまった。わーーん。あの時、オトメゴコロまで捨てた気がします。

りぼんの付録が好きだった人、集まれ!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
オトメゴコロ

オトメゴコロ

高校生になって、素敵な恋愛をしたいと憧れる寧々(ねね)は、同じ中学出身の友達・淳(じゅん)に恋の相談をする。そんなある日、寧々は初めての恋に失敗!傷ついた寧々に淳は意外な行動を……。淳はただのケンカ友達。それに、淳には今も忘れられない初恋の人がいる。なのに、いつしか寧々の胸に閉じこめていた「スキ」の気持ちがざわついて――。恋する乙女ゴコロを描いた、甘く切ない青春ラブストーリー。