黒髪ロングで少し気の強い女の子、とか
マドンナ的存在で才色兼備とか
隠れ大食いキャラとか
容姿・性格・そのキャラの作品内での立ち位置etc…
とにかくなんでもOKです。
自分が男性でも女性でも、こんなヒロインが実は理想っていうのありません?
是非教えていただきたいです^ ^

ヒロイン"(女)"にちょっと笑いました、ヒロイン(男)も好きですけど(笑)
強気でヒーローなんかいなくてもいいみたいな女の子が結構好きな気がします!
そして結局ちゃんと結ばれる

そういうキャラが1人いないと、少年漫画って話が動かないですもんね。それが、ヒロインだからこそ少しくらい押し付けがましくても、読者が共感できるんだろうなぁと思わされました!

今考えてみるとヒロインて女に限りますね?!笑
今回は、男キャラではなく女キャラ(漫画の中にはどっちでもないキャラも沢山いるんですが…!)について聞いてみたかったのでわざわざ(女)とつけちゃいました^ ^
やっぱり、多少強気なのが私も好きです!意地っ張りとか、頑固とか!そこに少し素直さが見えた時、無性に可愛く思えますね。

つい最近、そういうヒロインが出てくる漫画を読んだんです。それで、私がほんとうに好きなヒロインはこの子だ!!と強く思ったんですが、みなさんの意見はどうなんだろう?と思って、トピ立てました^ ^ラーメンマンさんに同感です。

ラーメンマン

以前と比べると、無表情のヒロイン増えてきましたよね
からくりサーカス」のしろがねとかはスタートは無表情キャラなんだけど、どんどん表情が豊かになっていくっていう感じでドストライクでした

漫画は気に入ったものを何度も読むタイプで、最近のヒロインがみんなどんなかんじか把握してないですが、無表情わりと増えてきたんですね。
どんどん表情が豊かになっていく、というのいいですね。生身の人間でも、表情が良い人にはどんどん惹かれていきますもんね!

片桐安十郎

僕メンヘラのヒロイン好きなんですよね、話の進行に邪魔なら求めないんですが、グッとくるものがあります。
色は匂へどみたいな少女漫画出ててきた時は眼福と唸りました

片桐安十郎

基本的に作品の世界観にあってればどんなヒロインでも構わないですねぇ
変に喚くヒロインはそこまで好きじゃないけど作品によるんだよなぁ...

闘将!! 拉麺男

闘将!! 拉麺男

【ラーメンマンの誕生秘話!】馬賊に親を殺され、自身も瀕死の重症を負った少年は、超人拳法の達人・陳老師にその命を救われた。やがて少年は、12年の拳法修行を経て「超人一〇二芸」を習得!陳老師から「闘龍極意書」を授かり、その名を「美来斗利偉・拉麺男」と改める!『キン肉マン』の人気キャラクター「ラーメンマン」が活躍するスピンオフ作品・第1巻!
OKです!

OKです!

九州の中核都市・福岡。何かをやりたいと思って宮崎から出てきた亜刈たまき。映画館で知り合ったCMプロダクション社長・杵間乱作に、モデルの代役でCMに使われた。一気に顔が知れ渡って、近所で注目の的になってしまう。怒って会社に乗り込んだたまきだが、絵コンテよりも出来がいい傑作だと誉めそやされ、この仕事をやる気になった。杵間に映画の知識をテストされ、無事合格。アバウトな福岡人気質は、いかなるCMを生み出すのか…?
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
進撃の巨人 attack on titan

進撃の巨人 attack on titan

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!
ヒロイン(女)に求めるものにコメントする