ジャンプっぽい”ってすごく大切な要素ですよね。それだけでもうワクワクするような。ハイキュー!は、作者さんがまだ別の連載をジャンプでやってた頃、絵がとても綺麗で気に入ってたんですが、ハイキュー!が始まって少ししてジャンプ買うのやめちゃったんで、その先は今日まで読まずじまいですね。黒子のバスケとかもそうですけど、腐女子人気がすごいので、変な先入観も持っちゃってて(^^;;自分でも思うけどこういうのって勿体無いですよね。ジャンプ漫画は、キャラクターがとにかく魅力的なところが、だいすきです。出てくるだけでワクワクするキャラばかりなんですよね(^^)
ワールドトリガーの作者さんもハイキューと同じく、以前連載してた作品が結構好きだったのですが、ワールドトリガー自体は未チェックだなぁ…。もし読まれたならばそのときは、ぜひマントリさんの感想を教えて欲しいです!

私もハイキューには変な先入観持っていましたけど、そんなことは関係なく面白かったですね。

笑える漫画おしえてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件