『伊賀忍法 雷花剣(ライカケン)』
木の上に潜んだ数頭の犬が、垂直落下
で襲い掛かって来る!
これを見てしばらくは、木の上に犬が
潜んでいて襲って来ないかトラウマに
なってしまった(笑)

そして何より、狩猟犬のライカ犬と技
名を掛けた 天才的なネーミングだ‼️
こうした シャレた技名が、後の男塾
などに多大な影響を与えたはずだ。

ただ、技名に剣が入っているのに 実際
は剣を使っていないのが不思議だ。
恐らく、剣を使わずとも 落下のエネル
ギーが加わった牙の威力は、剣の数段
上を行くという事だろう。

『伊賀忍法 雷花剣(ライカケン)』
木の上に潜んだ数頭の犬が、垂直落下
で襲い掛かって来る...

武痕牙戦で上顎の牙に全体重を乗せて剣のように斬りつける忍法の一つとは言われてましたね、剣の威力より上になるというより剣そのものにさせるような
武痕牙戦だと確実に相手を殺すように動いてたけどいつもの雷花剣だと奇襲が主で軽く相手を吹き飛ばしていくだけのようにもみえる

犬が刀を咥えて戦う漫画総合にコメントする