わたしとこどものじゅうよんしょう
あらすじ
4コマからホラーまで幅広く手掛け、数々の漫画賞も受賞する漫画家いがらしみきおが自身の体験をもとに初めて描いた異色の「子育て漫画」。教育情報誌「AERAwithKids」に好評連載中の作品が、待望の単行本化。
こころがそだつどうとくまんがじぶんもがっこうもすきになるじゅうさんのこころのおはなし
あらすじ
道徳教育で注目を集める平光雄先生(通称:オニ先生)の教えをマンガ化。「自信が持てないときはどうすればいいの?」「誰も気づかなければ悪いことしてもいいの?」ほか、13話収録。親が子どもに教えづらい心の話をSFタッチでユーモラスに描く。巻頭カラー。
まんがでわかるえいぞくはいせんろん
あらすじ
7万部突破のベストセラーをついにマンガ化! 戦後の日本をおおってきた「永続敗戦」レジームとは何か!? そのエッセンスがマンガでまるわかり。集団的自衛権、TPP、領土問題、今後の日本を考えるためにも絶対に読んでおきたい一冊。
これ紙版ではA5判のハードカバーなんです。コミックスというより書籍という感じです。そして中身もオールカラー。 内容はいがらしみきお先生から見た娘さんの生活のようすを描いたエッセイで、漫画家ならではのエピソードもさほどなく、特別何が起こっているわけでもないのに、面白可笑しくて最高なんです。 あんなに多くの名作を生み出し続けている漫画家先生も、お家ではそのへんにいそうでそんなに立場も強くないお父さんだなというのがいいですね。 携帯を充電したまま歩きだして、そのまま買い物行ってきた娘のエピソードがお気に入り。