リアルロボットの最高峰が再起動!! クリンたち「太陽の牙」のメンバーを主役に、太田垣康男がオリジナルストーリーで綴る新たな『太陽の牙ダグダム』の物語。迫力のロボットアクションと濃厚な人間ドラマを全ページフルカラーで魅せる豪華版コミックス。S.C.152年。植民惑星デロイアは動乱の時を迎えていた。地球の名家に生まれた少年クリン・カシムは、政府高官である父ドナンの陰謀を知り、反政府ゲリラに身を投じることを決意。新型コンバットアーマー“ダグラム”のパイロットとして、「太陽の牙」のメンバーとなったクリンは、その活躍により反政府勢力の劣勢を覆し、大規模な反転攻勢すら可能とするまでに至るのだった。ダグラムとの戦闘で傷を負った地球連邦軍のトラビス大尉とその腹心アウラは、太陽の牙への復讐に燃え、大規模な追討作戦を開始。整備中で戦闘のままならぬダグラムに、敵コンバットアーマー部隊が襲い掛かる――! Not even justice, I want to get truth. 真実は見えるか!?
愛する人を残し、突然命を絶たれた私は気づいたら異世界の王女様に転生しちゃってた! 姿はお子様だけど、知識と経験が満タンでちょっとチートなスーパー王女が、わがまま男だらけのこの国をきっと変えてみせます!
「小説家になろう」発、人気のバトルファンタジーをコミカライズ! 超リアルなVR-RPG「イルランデ」にアクセスできなくなってしまったソージは、再びファンタジー世界「イルランデ」へ。「中断はなし」「再ゲームなし」の厳しい条件だが、ソージに迷いはまったくなかった! ※この商品は話単位で配信した「チート魔術で運命をねじ伏せる」1~6話を1冊にまとめたものです。重複購入にご注意ください。
自らの利益しか考えず生きてきた引きこもり天才女性投資家。だが、妹の事故をきっかけに人生観が変わる。妹を救うべく、異世界に送られることになった彼女は異なる世界では、人々を救う杖となれるのか?
「東京にはランクがある…」 上層階・中層階・下層階で階級が異なる港区のタワーマンション。各階層に住む祥子・紗香・菜々子は中学時代の同級生。一見幸せそうに見える“勝ち組”の3人だが、それぞれ家庭での闇を抱えていた…。セックスレス、不倫、嫁姑、受験戦争、詐欺etc... アラフォー主婦をとりまく諸問題と葛藤を描くオムニバスストーリー、待望の電子単行本化!
現代の中国。敵もろとも一人の殺し屋女が自爆した―――― その瞬間、彼女は記憶を持ったまま、過去の自分へと転生する。「独孤沁(どっこしん)」それがこの時代の彼女の名前。南宮国の公爵令嬢でありながら、みじめな境遇を生きる女性。だが、転生した彼女は強かった。今までの人生をリセットし、磨いた殺し屋スキルと氷のような非情さで激動の世をたくましく生き抜いてゆく。
魔王が支配し、100年も雨が降り続く闇の国。私が転生したのは、そんな国の王妃。そして魔王リヒトからの屈辱の日々。もう逃げ出すしかない!? でも、そんな苦難の先には、私にしかできないアレがありました!
人気パーティ『パルチザン』に所属するバールは、ある日一方的にパーティから追放されてしまう。納得のいかないバールだが、偶然再会した司祭のロニ・マーニーと共に心機一転、再起を誓う! 一度はすべてを失った男が金梃片手に繰り広げる、どん底からの逆転劇が始まる!!
妾の子として伯爵家に生まれたイアナ・ロベルシュタイン、その出自を理由に一族、果ては自身の母親にさえ疎まれて育った。呪われたかのような運命に抗うため彼女は剣を手に己の人生を切り拓いていったが、皮肉にもその剣によって、強く惹かれあった男との対決の末に人生の幕を閉じる… しかし、彼女が再び目を覚ますとイアナ・ロベルシュタインとしての二度目の人生が待ち受けていた! 「もし生まれ変われるものなら…お前に剣を…捧げよう――」 最期の時、自分自身の命を奪った男への願い、今度こそ叶えられるのか? 反逆の女騎士、二度目の人生が今、始まる――
帝国名門貴族の娘で「珍しいことは楽しい」をモットーに何事も前向きにとらえる女の子・ルピアに、ある日「魔王への貢ぎ物として魔界へ赴くように」と勅令が下る。珍しいことは楽しい、と言ってもさすがにこれは度が過ぎてない!? こうなったら言葉も文化も風習も違う魔界だって楽しんでやるんだから! ディスコミュニケーションから始まる新婚生活は波乱でいっぱい!!
新たな聖騎士誕生を祝う闘技場にダグ・ダガスはいた。だが彼はつい先ほどまで、ラノベ研究部の部室にいた高校教師・穴吹友樹だったはず。しかも彼は『第3世代石晶』を両腕に宿していた。それは意思を持つ石である『石晶』の中でも最強無敵といわれる特別な石であった!
貧乏貴族の長男、クルト・アルノルト。彼は日本人だった前世からの夢、「世界一のパティシエ」を叶えるため、猫耳獣人・ティナの協力のもと、領地を開拓し、材料を集め、その世界では誰も食べたことのない美味しいお菓子を作り始める。しかし、そこに、ある難題が…?
友人からこの作品の連載が始まったと聞いた時、なぜこのタイミングなのだろうかと少し不思議でした(40周年を記念したものだそうですが、ある年代にしか分からない作品だと思います) アニメを見た記憶はありますが、いかんせん数十年前のことでもあり、流石に細部の記憶はほとんどなく、太田垣先生がどのように描いてくれるのか楽しみにしていましたが、期待以上に面白い作品でした。 地球からの独立を目指す植民地のゲリラに、地球の政府高官の末子が身を投じる-簡潔にあらすじを述べるとこうなりますが、ロボットアクションの格好良さ、登場人物達の葛藤の描き方など、サンダーボルトとはまた違った魅力に満ちています。オールカラーのため、お値段はなかなか良い金額になりますが、それだけの価値はありますし、自分より若い世代の方にも是非読んで欲しいと思います。