漫画を愛する人には切っても切り離せない場所
それが本屋さん。
年々単行本より電子書籍の方が場所を取らず
何処でも読めるとか宣伝する昨今であり、
尚且つ通販などで購入している人もあり、
その結果町の小さな本屋さんが閉店に追い込まれることが多々あります。

私は地元でご贔屓にしている本屋さんがあります。
店主は老夫婦が営み、大きな本屋と違い発売日に必ずあるわけでなく
注文してからじゃないと届かないなど色々不便を感じるかもしれませんが
田舎育ちの私にとって唯一無二の存在でした。

そんな中の突然の閉店通告それも明日大晦日を持って
シャッターが降り、閉店となることでした。
閉店理由は一身上の都合というだけで、具体的な理由は分かりませんが
突然だった為言葉を失い、ただただ現実が追いつかない状況で、
店主の老夫婦に感謝の意を伝えたかったのに
思っている事を伝える事が出来ませんでした。

本題に入りますが、明日訪れる際に
感謝の気持ちで何か贈りたいのですが、
何か妙案は無いでしょうか?

それは本当に辛いですね…。
自分だったら送迎会で渡すような定番のものにしますね。
飾ったり捨てたりが手間じゃない小さいブーケと、地元の有名なお菓子屋さん(和菓子でも洋菓子でも日持ちするもの)の箱詰めとか。

本屋さんで最後のお買い物して、ギフトと一緒に感謝の言葉を伝えてください。

返信有難う御座います
そうですね
参考にさせていただきます。
最後まで気持ちよく終われるように

馴染みの書店が閉店…………にコメントする
ギフト

ギフト

愛してくれるやさしい彼vs.追ってみたい危険な彼。本物の愛(ギフト)はどっち!? 誰だって、神様からギフトをもらってる。愛情とか、才能とか、絶対に! 彼氏がほしい! 愛がほしい! 服が好きで、服飾デザインの学校に通うマリだけど、デザインの才能はイマイチないみたい。ならば恋愛に集中したいけど、運命の人だと思った彼の本性が、妊娠疑惑のときに明かされて……。夢も恋も中途半端。こんなわたしを変えたい!
読みたい
ブーケ

ブーケ

遠距離恋愛に悩む萌。結婚は決めたけど、夢見てた結婚式との違いで彼氏と大ゲンカしてしまう江梨子。実験大好き、天然リケジョの美和。3人の女性がそれぞれに本当の相手に巡り合うまでを描いたブライダル3部作。大人の極上ラブストーリー!
読みたい
一身上の都合

一身上の都合

強気で周りをバカにしつつも一晩だけならとセックスを重ねつづける女、片思いの相手への純情と妄想が交錯する女、酒に負けて男と寝る女、手芸が得意な少女趣味の女、生理休暇を手に権利をふりかざす女、常に苦労人に見られてしまう女、社内恋愛で別れた男を狙う同僚の処女、世間知らずのお嬢様すぎる主婦、不倫をきっかけに色気を増していく女、旧知の車のセールスマンに肉体をむさぼられる女……。さまざまな女たちが抱える、さまざまな一身上―― 内田春菊のセンスが輝く、珠玉の短編集。
読みたい
シャッター

シャッター

事件屋カメラマンは追う―――その一瞬に夢を賭けて!マスコミ最前線を行く八木に次々と襲い掛かってくる現代という怪物が産み落とした”矛盾”。彼はこの冷たく光るレンズでスクープを狙い続ける!
読みたい