ベスト3を選ぶのは楽しいが、「今週」を
どこで区切るか 非常に難しいのです。

例えば、祝日の関係で 一週間に2度発売と
いう場合があります。
逆に、合併号で 発売の無い週もあります。
隔週刊誌も発売の無い週があるし、月刊誌
となると 月に一回です。

ので、同じ一週間でも 面白いマンガが一杯
ある週と、そんなに無い週とがあるのです。
その辺りを どう線引きすれば良いか、悩んで
おります。
結局、ここ数日で 記憶に残ったマンガという
ことで、
空母いぶき GREAT GAME
社外取締役 島耕作
猫奥

【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
猫奥

猫奥

江戸時代。大奥に仕える女性たちの多くは、生涯独身であった。そんな彼女たちが、持てあました時間と愛情を注いだ対象、それは――にゃんと、ネコだった!? 大奥に暮らすオンナとネコの日常を描くほのぼのショート!
課長島耕作

課長島耕作

島耕作、34歳。新肩書、課長。出世にあくせくする気もないが、新しい椅子の座り心地はなかなか悪くない。島の所属する宣伝部の情報が、ライバル会社に漏れていた。それは、派閥絡みの社内政略にまで発展し、島は渦中に巻き込まれている自分を知る。さらに、浮気相手とタカをくくった女たちもあなどれない…スーパーサラリーマンのサクセスストーリーはここから始まった!!
GAME

GAME

洋裁学校に通う林千麻は、学校の近くにあるプールバーでアルバイトを始めた。3階建てのビルの2階にあるビリヤード場のオーナー・緒方は、いつもロシアン・ブルーという品種の猫を抱えている。だが、バイトを始めて1週間、毎日顔を合わせている千麻を覚えようともしない緒方。そんな変人で強運の持ち主・緒方と、愛の初心者・千麻の恋愛ゲームが始まる…。
空母いぶき

空母いぶき

『沈黙の艦隊』『ジパング』に続く、かわぐちかいじの新軍事エンターテインメント第1集!! 20XX年、尖閣諸島沖で海上自衛隊と中国海軍が衝突!! 戦闘は回避したものの、危機感を募らせた日本政府は、最新鋭戦闘機を搭載した事実上の空母「いぶき」を就役させ、新艦隊を編成――――!!! 艦長は、空自出身の男・秋津―――。

人気のコメント