名無し1年以上前編集柳沢きみおはもっと評価されてもいい。 柳沢きみおがいなかったら「ラブコメ」の歴史は確実に変わっていた1わかるmode_comment2返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集柳沢きみおはもっと評価されてもいい。 柳沢きみおがいなかったら「ラブコメ」の歴史は確実に変わっていた@名無しわかる気がする。 ラブコメを単なるただのラブコメではない 物語・ストーリーに昇華したという印象がある。0わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集わかる気がする。 ラブコメを単なるただのラブコメではない 物語・ストーリーに昇華したという印象がある。@名無し柳沢きみおは以下の2作品でラブコメというジャンルを確立したという内容を昔どっかで見て確認のために一応読んだらマジだった 「月とスッポン」 さえないダメ男が何故か可愛くて優しい女の子に好かれる設定 「翔んだカップル」 クールな美少女と可愛いの女の子の間で優柔不断な男が迷い続ける設定 その後の「Good Girl」も多人数のパターンなどもやってラブコメの完成形を近づいていった 当時は良かったかもしれないが2000年ぐらいに読んだので色々苦労した...0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前「どおくまん」 一時代を築いた作家という認識はあると思うが、それ以上に「どおくまん」漫画の後世への影響の大きさは思った以上にあるのではないかと最近考えている ちょっと思い出した感じでも「カメレオン」「魁!!男塾」「押忍!! 空手部」「クローズ」 あたりが影響受けてそう自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家1わかる
名無し1年以上前長いこと活躍されている先生というイメージです。 昔に確かヤングジャンプで連載していた画家漫画が 当時としては結構斬新な内容だった印象があります。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家16わかる
名無し1年以上前自分は大好きだし、そこそこヒット作もあったりする。 でも、世間では超一流とは評価されているといいがたい。 売れてないわけでもない、かといってダレもが知っている という存在とも言いがたい。 もっと売れてもいい、実力はある、 そんな存在ではないかと思っている 漫画家の先生や作品に思い当たりはありますか? 私はコンタロウ先生(1・2のアッホ!他)、 富沢順先生(企業戦士YAMAZAKI他) などを、あげます。 両先生には失礼な言い方で申し訳ありませんが。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家14わかる
名無し1年以上前東條仁先生。 代表作の『CUFFS・傷だらけの地図』は 不良漫画ではあるんですが、バトルシーンは 往年の香港映画みたいなスピード感があって 格闘シーンの描写がめちゃくちゃ巧い。自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家11わかる
名無し1年以上前原田先生は有名人の顔とか凄くそっくりに描きます。 ですが、単にすました顔だけでなく 喜怒哀楽それぞれの感情がこもった 「ほんとにこういう顔をするんだろうな」 という表情を描くのが凄く上手いと思います。 そのあたりも含めて、原田先生にしか出せない味のある 作品を描かれていますね。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家11わかる
埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家
柳沢きみおはもっと評価されてもいい。
柳沢きみおがいなかったら「ラブコメ」の歴史は確実に変わっていた
わかる気がする。
ラブコメを単なるただのラブコメではない
物語・ストーリーに昇華したという印象がある。
柳沢きみおは以下の2作品でラブコメというジャンルを確立したという内容を昔どっかで見て確認のために一応読んだらマジだった
「月とスッポン」
さえないダメ男が何故か可愛くて優しい女の子に好かれる設定
「翔んだカップル」
クールな美少女と可愛いの女の子の間で優柔不断な男が迷い続ける設定
その後の「Good Girl」も多人数のパターンなどもやってラブコメの完成形を近づいていった
当時は良かったかもしれないが2000年ぐらいに読んだので色々苦労した...
柳沢きみお