そのなんでもありを上手く解消というか合理的に設計されてるファンタジー作品は面白いよね。

本好きの下剋上とかも感心したなー。「魔法があるなら家とか家具とか魔力で創んないの?→魔力は体内に貯める限界が人それぞれ違って、魔力で馬鹿でかいものを建てたり作ったりするのはもったいないし普通は出来ない」というのが当然の社会通念になってるのとか好き。

独り言広場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
なんでもあり

なんでもあり

常識なんか吹き飛ばせ!どおくまんプロが、普通ではありえない「なんでもあり」な人々を描いた不条理ショートギャグ。山の奥から8時間かけて通勤する会社員、ピチピチギャル教官がエッチなサービスをしてくれる自動車教習所、美少女集団に路地に連れて行かれて犯されちゃうおっさん、カップルの愛の営みをジャマする謎の忍者などなど、大爆笑お約束なギャグ満載の第1巻。※第29話は収録しておりません。